ILY:1、デビュー後初のグラビアを公開…グループの強みや「ガルプラ」出演の感想を語る

Newsen |

写真=「@star1」
ILY:1の初のグラビアが公開された。

4月4日にデビューしたILY:1が、「@star1」とグラビア撮影やインタビューを行った。

“私”を意味する“I”にLYが持つ“~らしい”という意味、そして数字1が合わさって、それぞれの魅力を持つ6人の少女たちが多彩な姿を見せるという意味が込められたILY:1。デビューアルバム「LOVE IN BLOOM」では、胸の中に咲いた恋を音楽に収め、世界中に発信するという抱負を見せた。

メンバーたちは「少し前まで、デビューするということが夢のようだった。ステージの練習をして、ミュージックビデオを撮った時に実感できた。たくさん緊張しているけれど、ときめきの方がもっと大きい」と伝えた。

ILY:1の強みを聞く質問には「見た目はラブリーで清純な雰囲気だが、カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)が上手で、さまざまなコンセプトも上手くやり遂げることができる」とし、自信を表した。

メンバーの中でアラ、リリカ、ハナ、ロナは、Mnetのオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」に出演した。4人のメンバーたちは口を揃えて、番組を通じてたくさんのことを学んだと答えた。特にリリカは「同じ夢を見た友達と競争して助け合ったりしながら、『自分がここまでできるんだ』と知った。人生において最も大きな経験だった」と伝えた。

長い間輝くアーティストになりたいというILY:1のグラビアとインタビューは、「@star1」4月号で確認することができる。

記者 : パク・スイン