チョン・ホヨン、世界中から大注目…活躍の裏で「モデルの経験が役立った」

Newsen |

写真=「ELLE」
チョン・ホヨンのグラビアが公開された。

「ELLE」は最近、4月号の表紙を公開した。今回のグラビアは女優デビューと同時に、全世界で有名になったチョン・ホヨンのパワフルな姿と少女らしい姿が盛り込まれている。

グラビア撮影後はインタビューが行われた。彼女は「最近、私に起きている良いことに、モデルとして積んできた経験が役立ったと思います。ルイ・ヴィトンのグローバルアンバサダーになったことも同様です。最近は、いつも最善を尽くしたいという思いが強くなっています」と語った。

普段から真面目な姿勢で有名であるだけに、「一生懸命」という単語が持つ意味について聞くと「どんなことでも一生懸命に取り組もうとすることは事実です。一緒に働く人々が傾けた時間と努力を尊重することになると思っていますから」と責任感のある姿を見せた。

MZ世代を代表するアイコンになっただけに、同じ年頃、あるいはもっと若い女性に言いたいことがあるかと聞くと、恥ずかしがる一方で「もう少し周囲を見回してほしいと言ってあげたいです。若い頃は自身だけに集中する傾向があると思います。家族や友人など、もう少し周りに関心を持って見てほしいです」とアドバイスした。

チョン・ホヨンは最近、全米映画俳優組合賞(SAG)で主演女優賞を受賞したほか、「パリ・ルイ・ヴィトン・ショー」でオープニングを飾り、グローバルな影響力を見せた。彼女のグラビアとインタビュー、動画は「ELLE」4月号とウェブサイトとYouTubeで確認できる

記者 : イ・ミンジ