キム・ユジョン&リュ・スンリョンら出演のNetflix新シリーズ「タッカンジョン」3月15日より配信決定…予告映像を公開

TVREPORT |

写真=Netflix
Netflixオリジナルシリーズ「タッカンジョン」が3月15日の公開を確定し、予告映像を解禁した。

「タッカンジョン」は、ある日、謎の機械に足を踏み入れてタッカンジョン(甘辛いソースがかかった鶏のから揚げ)に変わってしまった娘ミナ(キム・ユジョン)を人間に戻すために奮闘する父親のソンマン(リュ・スンリョン)と、彼女に片思いをしているベクジュン(アン・ジェホン)の姿を描くコミカルミステリー追跡劇だ。

観客動員数1,600万人を突破した映画「エクストリーム・ジョブ」をはじめ、秀作と評価されたドラマ「メロが体質」などで愛されたイ・ビョンホン監督が、リズミカルでウィットに富んだセリフや笑いの真髄を披露する。

さらにリュ・スンリョンとアン・ジェホンが見せるティキタカ(相性が良く、ポンポンとやりとりする様子)は、最高の鑑賞ポイントになる予定だ。リュ・スンリョンはタッカンジョンに変わってしまった娘を人間に戻すために奮闘する、モドゥン機械の社長チェ・ソンマンに扮し、熱演を繰り広げる。アン・ジェホンは、社長の娘であるミナに片思いするインターン社員コ・ベクチュン役を演じる。キム・ユジョンは、一夜にしてタッカンジョンに変わってしまうチェ・ミナ役を務め、チョン・ホヨンは韓国最高の食のコラムニストのホンチャとして特別出演する。

公開された予告映像でミナは、好奇心に満ちた表情で機械のドアを開けて、中に入る。その後、ペクジュンが落としたタッカンジョンを見てミナが思わず「タッカンジョン」と叫ぶと、機械の中は煙に包まれ彼女は消え、タッカンジョンだけが残る。

両手で持ち上げたタッカンジョンに向かって、ミナの名前を呼び続けるソンマンとペクジュンの切ない眼差しが笑いを誘う。「夢じゃありません。気を抜いてはいけません!」とせき立てるペクジュンの言葉に、思わずペクジュンの頬をつねるソンマン。突飛で天然なコンビが果たしてミナを取り戻すことができるのか、注目が集まる。

「タッカンジョン」は3月15日にNetflixを通じて配信される。

記者 : キム・ヨンジュ