SUPER JUNIOR ヒチョル&IVE ユジンら出演、バラエティ番組「鋼鉄部隊2」の見どころは“MCの相性…感動のドラマも”(総合)

MYDAILY |

写真=チャンネルA、SKYチャンネル
「鋼鉄部隊2」が熾烈なミリタリーサバイバルを始める。

本日(22日)午後、SKYチャンネルとチャンネルAの新バラエティ番組「鋼鉄部隊2」の制作発表会が行われ、イ・ウォヌンPD、キム・ソンジュ、SUPER JUNIORのヒチョル、お笑い芸人のチャン・ドンミン、UFCファイターのキム・ドンヒョン、IVEのユジン、陸軍特殊戦司令部第707特殊任務団の大尉出身のチェ・ヨンジェが出席した。

同番組は、最精鋭の軍特殊部隊出身の予備役たちがチームを成し、部隊の名誉をかけて対決を繰り広げるチームサバイバルバラエティ番組だ。

シーズン1で、恐ろしい接戦を繰り広げた6つの部隊に続き、2つの部隊が追加された。既存の参加部隊である特殊戦司令部、海兵隊捜索隊、707(第707特殊任務団)、SDT(軍事警察特任隊)、SSU(海軍海難救助戦隊)、UDT(海軍特殊戦団)と新規参加部隊であるSART(特殊探索救助大隊)、すべてがベールに包まれたHID(国軍情報司令部特任隊)の計8つの部隊が名誉をかけた戦闘に挑戦する。

写真=チャンネルA、SKYチャンネル
この日、イ・ウォヌンPDは「韓国は国民が考えているよりも軍事強国であり、世界6位の軍事力を誇っています。世界的な水準を誇る特殊部隊が、とても多いということを知りました。『特殊部隊の中で、最強の部隊はどこだろう』という考えから作られたプログラムです」と説明した。

続けて「シーズン1で紹介できなかった部隊が残っていました。韓国で高い水準を誇る8つの部隊に出演を提案しました。シーズン1が多くの方々から愛され、特殊なプログラムにもかかわらず、関心を受けました。シーズン2を準備しながら幸せなプレッシャーを感じ、シーズン2ではもっとたくさん準備しました。かなりプレッシャーを感じたということです」と述べ、注目を集めた。

また「シーズン1は、完全な“鋼鉄部隊”と言えないほど、6つの部隊が陸軍か海軍でのみ選抜されました。今回は空軍1チームと国軍情報司令官チームが出演することになり、計8部隊が完成しました。8部隊が完成したので、楽しく観ていただきたいです」と話し、期待を高めた。

写真=チャンネルA、SKYチャンネル
キム・ソンジュは「シーズン1に続き、シーズン2も共にすることになりました。自主隔離で1週間以上休んで、体力は鋼鉄の体力です。番組への出演ができなくて退屈していましたが、『鋼鉄部隊2』の制作発表会で共にすることになりました。緊張感溢れる司会と涙を担当しています」と話した。

シーズン2の観戦ポイントについては「MCたちのケミ(ケミストリー、相手との相性)、ユジンの合流が観戦ポイントと言えます。司会者の立場から、またオーディションやサバイバル番組のMCを務めた経験からして、最も愛されるシーズンがシーズン2です。シーズン1を見て『あんな番組があったのか? 僕が出演しなければならないのに』という人がシーズン2に集まります」と話し、「『鋼鉄部隊2』の収録を行いましたが『この人たちが今までどこにいて、今更出てきたのか』と思うほど、すごい人たちが全員出演します。ものすごい競争が繰り広げられると思います」と述べ、関心を高めた。

写真=チャンネルA、SKYチャンネル
ヒチョルは「予備役の方もご覧になると思いますが、僕のように知らない方もいるはずです。戦略的な部分は、後ろの先輩たちがよくご存じなので、僕は自分のスタイルで楽しんでいます。思ったより共感してくださる方が多いので、気楽に観ていただければと思います」と話した。

さらに「MCたちのケミが良いです。ユジンさんが合流することになってから、みんなとても仲良くしています。シーズン2のMCは本当に一人一人の個性が強いです。放送分量を100回まで増やしたい気持ちです。それだけカラーの強い方々です」と伝えた。

写真=チャンネルA、SKYチャンネル
チャン・ドンミンは「僕は白骨(ペッコル)部隊出身です。白骨部隊が今回の8チームに入れなくて、あまり気分はよくありませんが、該博な軍事知識を皆さんに分かりやすくお伝えします」と自信を示した。

同番組の観戦ポイントについては「男たちの真の涙、その感動のドラマがあるからこそ、愛されたのではないかと思います。今回はどのような感動が押し寄せてくるのか、予想できなかった感動を見つけたいと思っています」と答えた。

写真=チャンネルA、SKYチャンネル
海兵隊出身のキム・ドンヒョンは「僕は『鋼鉄部隊2』のMCとして出演するのではなく、部隊を代表して出演しなければならない人物です。僕はファイターの生活を長くしてきたので、出演される予備役たちと同じ気持ちだと思います。また、現場の雰囲気を感じながら伝える役割をすることになると思ってます。シーズン3は僕がMCではなく、海兵隊を代表する予備役として出演することを約束しました」と話した。

写真=チャンネルA、SKYチャンネル
ユジンは「部隊員の方々を一生懸命応援し、視聴者の方々が気になるような内容を質問する役割を担当しています」と明かした。

同番組に合流することになった感想については「多くの方々に愛されている『鋼鉄部隊2』に合流することができて光栄に思います。軍の文化について体験する機会はあまりないですが、間接的に体験することができて楽しみにしています。良い姿をお見せします」と意気込みを語った。

写真=チャンネルA、SKYチャンネル
チェ・ヨンジェは「僕も気持ちを整えて初心に戻りました。現場で感じる熱気を、そのままスタジオに持ってきて皆さんにお伝えします。気になっている戦術やミッションについて詳しく説明致します」と述べた。

続けて「シーズン1に比べ、陸軍・海軍・空軍まで、特殊部隊員はすごいです。一人残らずフィジカルがとても良いです。ミッションもレベルがさらに高くなりました。覇気と情熱、挑戦精神がそのままにじみ出ています。番組を観て感動もしますが、沸き上がってくるものを感じることができると思います。胸が熱くなるシーンが多いですね」と観戦ポイントを挙げた。

「鋼鉄部隊2」は韓国で本日(22日)午後9時20分より放送がスタートする。

写真=チャンネルA、SKYチャンネル

記者 : チョン・ジヒョン