イ・ヘソン、意味深なSNSに注目集まる…チョン・ヒョンムとの破局説が浮上

OSEN |

写真=イ・ヘソン SNS
元アナウンサーのイ・ヘソンが、SNSに意味深な投稿をして注目を集めている。

19日、イ・ヘソンは自身のInstagramを通じて、ある本の一部をアップロードした。

それは「家。私たちの場所だった空間、そこを見て回る」という文で始まる。

該当の書き込みには「変わったものはないが、違うように感じる。誰かといつも一緒だった場所にその人がいなくなった時。場所はかつての記憶を失った不慣れな空間になって私を迎える」と書かれている。「誰かと一緒だった場所に、その人がいない」というフレーズが目を引く。

さらに「慣れていた家の中のすべてのものが、今は見慣れないもののようだ」「人の痕跡とは何だろうか。それは残された者のための最低限の慰めだろうか、それとも最大限の苦しみだろうか」と書かれており、このフレーズに共感したと思われるイ・ヘソンが投稿したということで、ネットユーザーの関心を集めている。

これは21日、マスコミを通じても報じられ、検索サイトのリアルタイムランキングの上位にまでランクインし、話題を呼んでいる。

これに対してファンは「本当に共感する」「ヘソンさん、どうして寂しくなったのでしょう。彼氏と喧嘩したのか心配」などのコメントを寄せた。さらには恋人のチョン・ヒョンムとの破局説まで浮上し、注目を集めている。

イ・ヘソンは、KBS第43期の公開採用アナウンサーとして入社し、2020年にKBSを退社した。現在、アナウンサー出身のタレントチョン・ヒョンムと公開恋愛中だ。

記者 : キム・スヒョン