キム・アジュン、大ヒット映画「カンナさん大成功です!」秘話を語る“特殊メイクのためトイレも手伝ってもらった”

MYDAILY |

写真=YouTubeチャンネル「文明特急」放送画面キャプチャー
女優のキム・アジュンが、映画「カンナさん大成功です!」の秘話を公開した。

最近公開されたYouTubeチャンネル「文明特急」にキム・アジュンが登場した。

この日、ジェジェは2006年に韓国で公開された「カンナさん大成功です!」で、キム・アジュンが演じたハンナ役について「歌手を夢見るハンナというキャラクターが、(外的な)偏見により、バックステージで人気歌手の歌を当てる仕事をしていたところ、全身整形を受け、“ジェニー”としてデビューすることになる。一人二役と言える」と語った。

キム・アジュンは当時、話題を集めた特殊メイクについて「あの特殊メイクは、映画『スパイダーマン』や『モンスター』で活躍した特殊メイクチームが担当した。彼らにメイクをしてもらうため、1泊3日のスケジュールでアメリカに行き、型を取った。そして彼らが韓国で2ヶ月間、特殊メイクをサポートしてくれた」と話した。

続いて彼女は、ラテックスグローブを着用して撮影に臨んだと明かし「そのグローブは一度着用したら外せない。その日の撮影が終わるまでは。トイレに行っても、服を脱ぐことができない。なのでスタイリストの方がトイレに同行して手伝ってくれた。(スタイリストに)申し訳なくて、水を飲まなかったことを思い出す」と回想した。

続いて「特殊メイクをする方々には、(俳優に)飲ませなければいけない水の量が決まっている。水、温度、湿度を合わせないといけないという契約条項がある。なので、私が水を飲まないと言ったら、(スタッフたちが)追いかけながら水を飲ませた」と驚きの秘話を語った。

キム・アジュンは最近公開されたDisney+(ディズニープラス)の新オリジナルシリーズ「グリッド」に出演した。

記者 : チョン・ジヒョン