Red Velvet ウェンディ、ジョイの代わりに「動物農場」にMCとして出演“カイコを飼ったことがある”

Newsen |

写真=SBS「動物農場」放送画面キャプチャー
Red Velvetのウェンディがアメリカの大統領賞を受賞した秀才であることを明かした。

韓国で2月13日に放送されたSBS「動物農場」には、Red Velvetのジョイの代わりにウェンディが一日MCとして出演した。

彼女は「私がジョイの担当カウンセラーだ。普段の悩みや相談を私にするが、私のところに来て出演をお願いされたので、すぐにこうして駆けつけた」と挨拶した。チョン・ソニは「番組出演に慣れている。スムースな進行だ」と感心し、シン・ドンヨプは「ジョイ、こんなに上手な人にお願いしちゃだめだよ」と話し、笑いを誘った。

トニー・アンは、もし席を外すことになったらH.O.T.メンバーのうち、誰にお願いするのかという質問に「僕は自分が全部やるべきだと思う」と強い意志を見せ、笑いを誘った。

彼はウェンディについて調査をしたとし、「アメリカの大統領から賞をもらったそうだ」と話し、スタジオを驚かせた。さらにゴルフ、サッカー、料理、ピアノ、フルート、ギターまでできないことがない万能アイドルだという。

ウェンディは「目の前で聞くととても恥ずかしい」とし、「新しい分野に挑戦することが好きで、好みが変わっているという話も良く聞く。カイコを飼ったこともある」と格別な動物への愛情を見せた。

ウェンディは留学生活をしていた時、オバマ大統領から表彰を受けた。この表彰は成績だけでなく、リーダーシップが優れている学生たちに与えられる賞であることが知られた。

記者 : イ・へジョン