イ・スンギ、小児・青少年患者のために約960万円を寄付「夢を叶えるために役立ててほしい」

Newsen |

写真=HOOKエンターテインメント
イ・スンギがセブランス病院に1億ウォン(約960万円)を寄付した。

今回の寄付はセブランスリハビリ病院で治療を受けている小児、青少年患者をサポートするためのものだ。

イ・スンギは2019年にもリハビリ病院の障害者後援会の医療リハビリ後援金として1億ウォンを寄付した。この寄付金は23人の小児、青少年脊髄損傷患者に車椅子、義足義手、姿勢補助機器などをサポートするために使われた。

ファンも後援活動に参加した。イ・スンギの連合ファンクラブAIRENは2020年、イ・スンギの誕生日を記念し、リハビリ治療中の患者のためにセブランス病院に1,000万ウォンを寄付した。この後援金も小児、青少年脊髄損傷患者のために使われた。

イ・スンギは「前回の寄付を通じてサポートを受けた子どもたちが、治療後に手紙をくれてとてもありがたいと思った。むしろ僕の方がたくさんの物をもらったような気がした。ファンの方々も一緒に参加してくれて心から感謝した。今回の寄付も子ども達がより健康かつ幸せな人生を生きて、夢を叶えるために少しでも役立ててほしい」と明かした。

記者 : キム・ミョンミ