KangNam、最終学歴は小卒?驚きの理由を明かす「卒業証書を持っていない」(動画あり)

MYDAILY |

写真=YouTubeチャンネル「町の友達カンナミ」画面キャプチャー
KangNam(カンナム)が、最終学歴が小卒になった理由を明かした。

24日、KangNamのYouTubeチャンネル「町の友達カンナミ」では、「ハングルの家庭教師としてやって来て、彼女に内緒でお悩み相談をして帰ったenjoycoupleのミンス」というタイトルの動画が公開された。

公開された動画には、KangNamとYouTuberであるenjoycoupleのソン・ミンスの出会いが収められた。KangNamはハングルの家庭教師をしに来たソン・ミンスに、「どこの大学出身なのか?」と質問した。これに対して彼は「高卒だ」と答えた。

するとKangNamは「僕は小卒だ」と告白し、目を引いた。ソン・ミンスは「嘘を言わないで」と彼の話を信じなかった。

KangNamは「アメリカの高校に通ったけれど、その学校は国から認証されていない学校だったので卒業証書がない」と話した。続いて「試験を受けてアメリカの大学に行ったが、卒業はしていない。それに中学の途中で高校に行ってしまったから、中学の卒業証書も持っていない」とし、自身が小卒である理由を説明した。

これを聞いたソン・ミンスは「全部通ったのに小卒なのか」と驚いた。KangNamは「僕は誰よりも学校に多く通ったのに」と悔しがった。

・KangNam、高校時代に5回も退学に!?驚きの過去を告白「最低の評価も」(動画あり)

・KangNam、帰化テスト3浪の末…筆記試験に63点で合格「面接行こう!」

記者 : チョン・ジヒョン