「脱出おひとり島」出演freeジア、騒動について改めて謝罪“過ちに対して最後まで責任を持つ”(動画あり)

Newsen |

写真=freeジア YouTubeチャンネル
Netflixバラエティ番組「脱出おひとり島」に出演した美容系YouTuberのfreeジア(本名:ソン・ジア)が、高級ブランドの偽物着用について動画を通じて謝罪した。

freeジアは25日、自身のYouTubeチャンネルに「ソン・ジアです」というタイトルの動画を掲載した。

この動画で彼女は「お詫びの動画が遅くなり、申し訳ございません。多くの方にご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません」と謝罪した。

「最近議論になっている偽物使用について、すべて私の過ちであることを認めます。YouTuberとして、そして人として、全ての行動に慎重に気をつけなければならなかったのに、ブランドの価値を傷つけ、私を応援してくださる多くの方々に失望感を与えてしまったことについてお詫びします」と述べた。

freeジアは「最初はとても可愛いと思って購入し、多くの方に愛されたいという思いから、私も気づかずにそれにどんどんハマってしまって……今は非常に後悔しており、過去の自分のことを考えると、本当に情けないです」と話した。

彼女は「振り返ってみると、多くの方が私を愛してくださる分、私ももう少し内面を磨き、自分を振り返らなければならなかったのにそれができず、どんどんそのようなことにハマってしまって、人々に見られるということを優先してしまったようです。私はその点について本当に後悔し、反省しています。申し訳ございません」と重ねて謝罪した。

続けて「最近、これに関する議論の後、皆さんの助言と叱責を受け止めながら日々反省し、自分の至らなさを忘れず、反省しながら生きています。申し訳ございません」と強調した。

彼女は「私を愛してくださるファンの皆さんと家族を私の過ちによって傷つけてしまったこと、重く痛感しています。すべてが私の過ちですので、私の家族に対する誹謗中傷はやめてください。申し訳ございません」と涙声で語った。

また「私がYouTubeを始めた頃から、プリン(freeジアのファン)に対する気持ちは本物であることを伝えたいです。それすらも偽物だと感じさせてしまい、多くのプリンを失望させてしまったかもしれませんが、これだけは本物だったと言いたいです」と述べた。

それから「まず、私が運営するチャンネルは全て非公開にし、反省し、自粛する時間を持ちます。最後まで自分の過ちに対して責任を持ちます。申し訳ございません」と伝えた。

YouTubeチャンネルや「脱出おひとり島」で人気を得たfreeジアは最近、自身が着用した衣類やアクセサリーなどが高級ブランドの偽物であることが分かり、議論になった。

これと共に彼女はもう一度謝罪文を掲載した。



【謝罪文 全文】

こんにちは、ソン・ジアです。

まず、お詫びの動画が遅くなり、申し訳ございません。最近議論になっている高級ブランドの偽物使用を認めます。これは明白な私の過ちです。

YouTubeを運営している者としてもっと気をつけなければならなかったにもかかわらず、偽物を着用してブランドの価値を傷つけ、私を信じてくださる多くの方に失望感を与えてしまいました。

これは弁明の余地のない私の過ちです。

この議論の後、ずっと皆様の叱責と助言を受け止めながら、毎日自分の至らなさを痛感し、反省しております。

また、私のせいで私を大切に思って下さる方々と家族が苦しんでいる姿を見て、この問題の深刻性を思い知りました。家族への誹謗中傷はどうかやめていただけますよう、お願い致します。私がプリンたちに表現した気持ちは嘘ではないのに、それさえも嘘に見えてしまうことに心が痛みます。

この全ては私の過ちです。改めてお詫び申し上げます。

全てのSNSを非公開にし、細かくチェックし、一部でも偽物が露出した動画は削除します。進捗状況については全ての内容を整理した後、公式アカウントを通じて共有致します。

反省し、また自粛します。自分の過ちに対する責任を最後まで全うします。ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ