THE BOYZ エリック、新型コロナウイルスに感染「他のメンバーはPCR検査の結果待ち」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
THE BOYZのエリックが新型コロナウイルスに感染した。

本日(24日)、所属事務所のISTエンターテインメントは「エリックが、20日に一緒に食事をした知人の知人が新型コロナウイルスに感染したと連絡を受け、21日午前に自主的に実施したPCR検査で、陰性の判定を受けた」と明かした。

続けて「その後、特に症状がなかったため、21日まで自主隔離し、抗原検査キットで再び陰性の反応を確認した後、スケジュールに合流した。24日にグループでのリアリティ番組の撮影が予定されていたため、前日の23日に再びPCR検査を受けたところ、24日に陽性と診断された」と説明した。

また「エリックの感染を受け、同日に他のメンバーとスタッフ全員がPCR検査を行い、現在検査の結果を待っている。週末に行われたスケジュールの主催側にもこの事実を直ちに知らせた」と述べた。

・【PHOTO】NCT 127、ENHYPEN、THE BOYZら「第31回ソウル歌謡大賞」でステージを披露

・THE BOYZ エリック、誕生日を迎えて自作曲「O.M.W」を電撃公開!ファンへの想いが込められた歌詞にも注目

【ISTエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。ISTエンターテインメントです。

所属アーティストであるTHE BOYZのエリックが、新型コロナウイルスに感染しました。

3回目のワクチン接種まで終えているエリックは20日、一緒に食事をした知人の知人が新型コロナウイルスに感染したという連絡を受け、21日の午前に自主的にPCR検査を行い、陰性の判定を受けました。

陰性と診断された後、特に症状がなかったため、21日まで自主隔離し、22日に抗原検査キットで陰性の反応を確認した後、スケジュールに合流しました。24日にグループでのリアリティ番組の撮影が予定されていたため、前日の23日に再びPCR検査を受けたところ、24日に陽性と診断されました。

エリックの感染を受け、同日に他のメンバー及びスタッフ全員がPCR検査を行い、現在その結果を待っています。

また、週末に行われたスケジュールの主催側にもこの事実を直ちにお知らせしました。

検査結果が出次第、再度お知らせ致します。

THE BOYZの今後予定されている公式スケジュールは調整予定で、スケジュールの変動については公式サイトを通じてご案内致します。

多くの方にご心配をおかけして申し訳ございません。弊社は現在、保健当局の指針に従って必要な措置を取っており、自主隔離及び防疫指針を最優先に遵守するなど、アーティストの健康と安全のために努力します。

よろしくお願い致します。

記者 : パク・ユンジン