日本で大ヒット中!「劇場版 呪術廻戦 0」韓国で2月に公開決定…ポスター第1弾を公開

MYDAILY |

写真=DAEWON MEDIA
世界でブームを巻き起こしている話題作「呪術廻戦」の初の劇場版が、韓国での公開を確定した。シリーズ累計発行部数が6,000万部を突破し大人気を博している「呪術廻戦」の初の劇場版「劇場版 呪術廻戦 0」が、日本での圧倒的なオープニングスコアとともに2月の韓国公開を確定し、ポスター第1弾を公開した。

「呪術廻戦」は人間の負の感情から生まれてくる呪霊を、呪術を使って祓う呪術師の戦いを描いたダークファンタジーで、2021年に日本のコミックブック売上で1位を記録した話題作だ。2018年3月に集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載を開始し、現在18巻まで発行された。アニメーションファンたちの間で熱い話題作で、2020年にはテレビアニメとしても制作され、韓国でもANIPLUSとWATCHAを通じて放送されて人気を集めた。

韓国で2月の公開を確定した「劇場版 呪術廻戦 0」は、「呪術廻戦」のストーリーの始まりを知らせるプリクエルであり、入門者から熱血ファンまで楽しむことができ、「呪術廻戦」シリーズのガイドとなる初の劇場版だ。

「劇場版 呪術廻戦 0」は、強力な呪詛師の夏油傑に立ち向かう、呪術師の乙骨憂太のダークアクションファンタジー大作で、乙骨憂太ら特急呪術師が登場して豊かなストーリーと華やかなアクションで観客たちを魅了する。

特に昨年12月24日に日本で初披露した「劇場版 呪術廻戦 0」は、公開からわずか3日で190万人を動員した。また、公開11日で観客動員数431万人、興行収入は58億円を突破、韓国でも熱い人気が予想される。

韓国の公開ニュースと共に公開されたポスター第1弾は、巨大な特級過呪怨霊と、手をつないでいる男女の姿で目を引く。これは今回の劇場版の主人公である乙骨憂太と祈本里香だ。特級過呪怨霊に支配されているような二人の主人公の姿に加わった「愛と呪いのストーリー」というフレーズは、果たして彼らの前でどんなことが起こるのか、好奇心を刺激する。

2021年史上最高のオープニングスコアを記録し、期待を集めている「劇場版 呪術廻戦 0」は、2月に韓国と北米で同時公開を確定し、観客たちをレベルが違うアニメーションの世界に案内する予定だ。

記者 : クァク・ミョンドン