「スノードロップ」出演中のキム・ミスさん、突然の訃報により次期作「キス・シックス・センス」の撮影が中断

Newsen |

写真=プンギョンエンターテインメント
女優キム・ミスさんの訃報により、次期作だった「キス・シックス・センス」の撮影が中断となった。

所属事務所によると、キム・ミスさんは1月5日に突然この世を去った。そして次期作だったDisney+の新ドラマ「キス・シックス・センス」は撮影を中止した。

「キス・シックス・センス」は今年の上半期公開を目標に撮影中だった。一緒に撮影をしてきた同僚やスタッフも大きな衝撃を受けている。

キム・ミスさんは現在韓国で放送中のJTBC土日ドラマ「スノードロップ」に出演している。同作は事前制作で撮影は終わっている状態だが、キム・ミスさんの撮影分の放送については遺族と話し合うという。

キム・ミスさんはJTBC「ドラマフェスタ・ルワック人間」で注目を集め、tvN「ハイバイ、ママ!」、KBS 2TV「恋の始まりは出馬から!?」、映画「呪呪呪/死者をあやつるもの」「ギョンミの世界」「リップスティックレボリューション」、Netflixオリジナルシリーズ「保健教師アン・ウニョン」などに出演した。

所属事務所は5日、「突然の悲報に遺族の方々はとても胸を痛めている状態です。衝撃と悲しみに陥った遺族の方々が故人を敬虔に追悼できるよう、デマや推測の報道はご遠慮くださいますようお願い申し上げます」とコメントした。葬式も非公開で静かに行われる予定だ。

・チョン・ヘイン&BLACKPINK ジス主演、新ドラマ「スノードロップ」出演者23人の団体ポスターを公開

・「スノードロップ」出演中のキム・ミスさん、31歳の若さで本日(1/5)死去…多数のドラマや映画で活躍

記者 : キム・ミョンミ