元GFRIEND ユジュ、1月18日に待望のソロデビュー決定!突然の解散から約7ヶ月で再スタートを予告

Newsen |

写真=KONNECTエンターテインメント
元GFRIENDのユジュが2022年の始まりと共に、ソロアーティストとして第一歩を踏み出す。

本日(3日)0時、KONNECTエンターテインメントの公式SNSを通じて予告ポスターが公開され、新しい音楽ストーリーの始まりを知らせた。GFRIENDとしての活動以来、約1年2ヶ月ぶりのカムバックで、意味のあるソロデビューのスタートであり、より一層期待を高めている。

予告イメージの中で、18日はソロデビュー日を指している。第一歩からミニアルバムで準備した点も印象的だ。アルバム名の「REC.」はレコーディングを意味する略語だが、その中に込められた意味とは何なのか、好奇心を刺激している。

ビジュアル的なインパクトも目を引く。イメージ全体を支配する強烈なレッドカラーが視線を奪う。優雅に広がるドレスと共に、ユジュの眼差しも魅惑的だ。音楽と共に洗練されたスタイリングにも注目が集まっている。

彼女は昨年9月、KONNECTエンターテインメントと専属契約を結び、注目を集めた。生まれながらのボーカル能力と音楽的ポテンシャルを認められてきたユジュ。韓国国内外の音楽専門家たちがドリームチームとなって結集し、急成長を遂げているKONNECTエンターテインメントとの出会いが話題となった。

KONNECTエンターテインメントは「ユジュの音楽的な能力に驚くであろう。ソロアーティストとして意味深い出発を期待してほしい」と伝えた。

ユジュは、1stソロアルバム「REC.」が発売されるまで様々な予告コンテンツを次々と公開していく。ソロデビューの隠れたコードを一つ一つ公開しながら、ファンとコミュニケーションしていく予定だ。

・元GFRIEND ユジュ、チョ・ソンモの「君のそばへ」をリメイク…11月24日に発売

・元GFRIEND ユジュ、KONNECTエンターテインメントで再始動!Wanna One出身カン・ダニエルと同じ事務所に

記者 : キム・ミョンミ