ITZY リア、ドラマ「赤い袖先」のOSTに参加…デビュー後初の挑戦に高まる期待

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
ITZYのリアが、初めてOST(劇中歌)に挑戦する。

リアは1月3日の正午、各音楽配信サイトを通じてMBC金土ドラマ「赤い袖先」の9番目のOST「明かしてあげるよ、星のように」を発売する。

「明かしてあげるよ、星のように」はバラード曲で、リアの初めてのOST参加曲だ。甘い声色と歌唱力で、ドクイム(イ・セヨン)とイ・サン(2PMのジュノ)の切ないラブストーリーを際立たせる。

さまざまなヒット曲を発売し、“K-POPの第4世代を代表するガールズグループ”とも呼ばれるITZYのメインボーカルとして活躍しているリアは、「明かしてあげるよ、星のように」を通じて魅力的な歌声を披露し、リスナーたちの耳を釘付けにする予定だ。

「赤い袖先」のOSTには、MAMAMOOのフィイン、Ben、チョン・セウン、NU'ESTのミンヒョン、シム・ギュソン、チョン・サングン、ジュンス、イ・ソニに続いて、リアまで参加し、“OSTマッチプ(美味しいお店)”としても注目を集めている。リアがどのような曲で宮廷ロマンスの没入感を高めるのか、関心が高まっている。

「赤い袖先」は自身が選択した人生を守ろうとする女官と、愛より国を優先する帝王の切ない宮中ロマンスだ。韓国で毎週金・土曜日の午後9時50分より放送されている。

リアが参加した「赤い袖先」の9番目のOST「明かしてあげるよ、星のように」は、1月3日の正午から各音楽配信サイトで公開される。

・ジュンス&ITZY リアら、ドラマ「赤い袖先」OSTラインナップ第2弾を公開

・ITZY イェジ&リア、タイトル曲「LOCO」個人予告イメージを公開…華やかなビジュアル

記者 : イ・ミンジ