BTOB ソンジェ、除隊後初!1年9ヶ月ぶりに人気バラエティ「チプサブイルチェ」に出演

Newsen |

写真=SBS「チプサブイルチェ」
BTOBのソンジェが除隊後初めてバラエティに出演する。

韓国で12月19日に放送されるSBS「チプサブイルチェ」では、メンバーたちが200回特集を迎え、初めて撮影をした意味のある場所を訪問する。

200回特集には特別ゲストとして、BTOBのソンジェが登場。彼は昨年軍に入隊し、「チプサブイルチェ」を卒業していた。“開国功臣”役であり、元祖末っ子だったソンジェが1年9ヶ月ぶりに登場して、義理堅い様子を見せた。

彼は「チプサブイルチェ」が除隊後、初めての番組出演だと明かし、「とてもぎこちないです」と復帰への感想を明かした。この日、彼は軍への入隊前後で変わったことを告白したり、どのような質問でも“起承転軍隊”につながるトークを披露し、まだ軍隊から抜け切れていない姿を見せた。そのため、イ・スンギを含むメンバー全員が、白熱した“軍隊への自負”トークを繰り広げ、現場を爆笑させたという。

その後、メンバーは除隊後で放送に慣れていないソンジェのために、厳しいバラエティの戦いを行った。今でもSNS上で人気のある「ソンジェの再生回数BEST」映像を用意し、メンバーはデコピンゲーム、レモンを食べて口笛ゲームなど、過去ソンジェの活躍が印象的だった映像を見ながら、一緒に懐かしんだ。彼らは「ソンジェの自宅公開権」をかけて映像の中のゲームを再現、彼のバラエティセンスがどれだけ生きているのか、テストしたという。果たしてメンバーとソンジェの厳しいバラエティの戦いの結果はどうなったのか、注目を集めている。韓国で19日午後6時30分から放送される予定だ。

記者 : パク・スイン