TWICE サナ、グループ活動の目標は「20年後もファンと一緒にいたい」

Newsen |

写真=「COSMOPOLITAN」
TWICEのサナが「COSMOPOLITAN」2022年1月号の表紙を飾った。

TWICEは11月12日にリリースした3rdフルアルバム「Formula of Love: O T=<3」が米ビルボードのメインチャートに3週連続ランクインし、海外でも高い人気を誇っている。

この日、未来的な雰囲気をコンセプトに撮影に臨んだサナは「服もきれいでコンセプトもはっきりあったので楽しく撮影できた。普段とは異なる姿なので、ファンの皆様も喜んでくださると思う」と恥ずかしそうに笑った。

サナは「最近、ONCE(ファンの名称)の声がとても聞きたい」とし、ワールドツアーへの期待を表した。先日、モモと一緒に「STREET WOMAN FIGHTER」のコンサートを観覧した彼女は「新型コロナウイルスの感染拡大防止のために大声を出せない状況だったけれど、私が客席に座ってみたら、それは簡単なことではなかった。私たちでさえそうなのに、ファンの皆さんはどれほど大変なんだろうと思った。でも、それ(コンサート)ができない時期なので、今はONCEが私たちの前にいるだけでも力が貰えると思う思う」と語った。

インタビューは、韓国国内外で大ブレイクしている3rdフルアルバムの話に繋がった。タイトル曲「SCIENTIST」の中で「愛の前で理論が何の意味をなすのか」という歌詞に触れた。“愛”を前にするとどんなタイプなのかと聞くと、サナは「人に接する時、自分が感じたことをそのまま率直に表現して行動する人だ」とし「普段からメンバーたちにも愛情表現をよくする。抱きしめたい時は抱きしめるし、可愛いと思ったら写真を撮って携帯に保存しておく」と語った。

何歳までTWICEとして活動したいかという質問には「願いは10年後、20年後、いつまでもファンの皆さんと一緒にいたい。1年中活動しなくてもS.E.S先輩のように突然集まってコンサートをしたり。そういったグループとして永遠に残ってほしい」と今後の願いを語った。

記者 : パク・スイン