FTISLAND、8thミニアルバム「LOCK UP」トラックリストを公開…全5曲を収録

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
FTISLANDがニューアルバムのトラックリストを公開し、カムバックへの期待を高めた。

FNCエンターテインメントは7日、公式SNSで8thミニアルバム「LOCK UP」のトラックリストを公開した。

2年2ヶ月ぶりにカムバックするFTISLANDは、今回のアルバムを通じて愛の感情を多彩なジャンルのトラックで表現した。タイトル曲「Unthinkable」は愛する人との別れを受け入れたくても認められない現実的な気持ちを表現した楽曲だ。イ・ホンギの訴えるような歌声が切ない曲の雰囲気と調和し、リスナーに深い感動を与える予定だ。

タイトル曲と共に愛する恋人へのときめく気持ちを込めた「Beautiful」、一本の映画のように愛を描いた切ないバラードナンバー「Obvious」、一目惚れした相手に近づきたい気持ちを込めた「Bones」など、様々な感性を盛り込んだアルバムを披露した。その他にも、疲れていく人々に勇気を与える希望的な雰囲気の「Set Me Free」まで5曲が収録された。

FTISLANDは8thミニアルバム「LOCK UP」を通じて別れた後の恋人との思い出をパンドラの箱に閉じ込めてしまった、悲しい愛の瞬間を描いた。別れに直面した瞬間から再び愛を誓う瞬間まで、複雑な愛の感情を表現し、FTISLANDならではの切ない別れの感性で深い余韻を与える予定だ。

10日にカムバックするFTISLANDは午後6時に主要音楽配信サイトを通じて「LOCK UP」の全曲と「Unthinkable」のミュージックビデオを公開する。

記者 : チ・ミンギョン