Weki Meki、5thミニアルバム「I AM ME.」ハイライトメドレーを公開…多彩な6曲で構成

MYDAILY |

写真=Fantagio Music
Weki Mekiが新曲「Siesta」の一部を公開して、ファンたちの期待を高めた。

14日午後、公式SNSとYouTubeを通じて5thミニアルバム「I AM ME.」の全曲を事前に確認できるハイライトメドレーの映像が公開された。

「I AM ME.」は、メンバーたちが歌手としての“自分”をはじめ、20代の“自分”が伝えたい話を込めたアルバムだ。タイトル曲「Siesta」をはじめ、「Who am I」「Luminous」「Sweet Winter」「First Dream」「One Day」まで、完成度高い6曲で構成される。

ハイライトメドレーを通じて一部が初公開された「Siesta」は、エレクトロニックとディープハウスの要素が入ったポップジャンルのナンバーだ。Weki Mekiは「La La La Siesta」などのパートを通じてリスナーを魅了して、楽曲への注目を集めた。スペイン語で“昼寝”という意味を持つ同曲には、彼女たちが長い眠りから覚めた後、新しい跳躍を夢見る意気込みが込められている。

この他にもトラップジャンルのポップ曲「Sweet Winter」、メンバーのチ・スヨンが作詞と作曲に参加した感性シンセポップの「One Day」をはじめ、ディープハウスベースのダンス曲の「Who am I」、ファンキーなハウスジャンルの「Luminous」、R&Bジャンルの「First Dream」まで、様々なジャンルの収録曲がハイライトパートだけでも完成度を証明する。これにWeki Mekiが披露する「I AM ME.」の、多彩な色への好奇心を刺激する。

感覚的なオブジェのイメージに続いて、エンディングを飾る森の中の彼女たちのパーティーも視線を集める。メンバーたちがカメラを見つめる様子から、これまで予告コンテンツで見ることができなかった神秘的な魅力を垣間見ることができる。

Weki Mekiはこのようにしっかりした音楽性をベースに、「I AM ME.」の新しいコンセプトと本然の美しさをより多くの人々に伝える予定だ。

5thミニアルバム「I AM ME.」は、今月18日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : カン・ダユン