Weki Meki チェ・ユジョン、ミュージカルに初挑戦!「英雄」に出演決定

MYDAILY |

写真=fantagio
Weki Mekiのチェ・ユジョンが、「英雄」で初めてミュージカルに挑戦する。

彼女は5月29日、ソウル市にある世宗(セジョン) 文化会館の大劇場で上演される「英雄」のステージに上がり、観客に会う予定だ。

チェ・ユジョンが出演を決めた「英雄」は、安重根(アン・ジュングン) 義士(朝鮮時代の独立運動家) の義挙100周年を記念して誕生された作品で、2009年10月26日の初演以来、韓国創作ミュージカルとして作品性と人気が共に認められた作品だ。

特に、今回の「英雄」は10番目のシーズンであり、15周年を記念する公演だ。チェ・ユジョンはこれまで披露してきた安定的な歌唱力と多数の作品を通じて認められた演技力で劇に活力を吹き込む予定であり、より一層期待が高まっている。

チェ・ユジョンは劇中で、独立軍と安重根義士を手伝う少女リンリン役にキャスティングされた。彼女のハツラツとした魅力が思う存分に発揮されるとみられ、注目が高まっている。これまで多数の作品を通じて新しい姿を披露してきた彼女が、今回のミュージカルステージではどのような姿を披露するのか、期待が高まっている。

チェ・ユジョンは2017年にガールズグループWeki Mekiのメンバーとしてデビューした。歌、ラップ、ダンスなど、全ての分野でハツラツとした魅力を披露し、愛されている。また、ドラマ、バラエティなど、ジャンルを問わずに多彩な番組に出演し、万能キャラクターとして活躍している。ウェブドラマ「キャスト:インサ全盛時代」「ソロじゃなくてメロ」、ASMRドラマ「Sound Candy - 私を満たす君の音」などを通じて完璧な表現力を見せながら活動の幅を広げているだけに、チェ・ユジョンが挑戦する初めてのミュージカルのステージに、注目が集まっている。

チェ・ユジョンの新しい魅力を確認することが出来るミュージカル「英雄」は、5月29日から8月11日まで、世宗文化会館の大劇場で上演される。

記者 : イ・スンギル