B1A4、入隊控えたサンドゥルへの手紙で涙も…オンラインファンミーティングを成功裏に終了「今この瞬間を覚えていてほしい」

Newsen |

写真=B1A4ファンミーティング生中継V LIVEキャプチャー
B1A4がオンラインファンミーティング「LIVE LOUNGE 'B1A4'」を成功裏に終えた。

10日、彼らはNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じてファンミーティング「LIVE LOUNGE 'B1A4'」を生中継し、ファンと共に特別な時間を過ごした。

メンバーたちは、ラウンジコンセプトのスペースでそれぞれ個性的なスーツを着て登場し、ファンミーティングの幕を開けた。「Lonely」「Only learned bad things」「Drive」「Love is Magic」「DIVING」「オレンジ色の空はどんな味なのかな?(what is LovE?)」など、多くの人に愛されてきた様々な楽曲をラウンジで実際の公演を観覧するような雰囲気のライブセッションに編曲されたバージョンで披露。阿吽の呼吸を誇るメンバーたちのハーモニーと甘いボイスが感動を与えた。

さらに、ファンから事前にもらったリクエスト曲を歌うコーナーから、家で観覧しているファンが自ら飾る私だけのライブラウンジチャレンジ、ラウンジのスペシャルドリンクをメンバーが直接作ってあげるコーナーまで、コンセプトによく合う異色のイベントを続け、さらに充実した時間を過ごした。

B1A4はファンに聴かせたい曲として、それぞれソロスペシャルステージを準備した。

ゴンチャンはサム・キムの「Scent」、サンドゥルは自身が歌う「海街チャチャチャ」のOST(挿入歌)「僕の記憶の中に残っている君の姿は」、シヌゥはシルク・ソニックの「Leave the Door Open」を披露し、それぞれの個性が感じられる選曲でファンから反響を呼んだ。

公演の最後にシヌゥは、翌日入隊するサンドゥルのため手書きの手紙を読みながら涙を流した。彼の淡々としながらも心のこもった手紙に、サンドゥルとゴンチャンも涙を見せた。

続けて「もっと熱く愛する夏に会いましょう」と同日発売された新曲「巨大な言葉」のステージを披露し、フィナーレを飾った。

ゴンチャンは「このようにBANA(B1A4のファン)のため歌をお聴かせでき、一緒に感じられる時間に感謝しています。こんな時間をあまりにも長く待ってきました」と胸が一杯の様子だった。

シヌゥも「もっと良い歌をお聴かせしたくて一生懸命に準備したので、気に入っていただけたらと嬉しいですし、今この瞬間を覚えていてほしいです」と話した。

特にサンドゥルは「BANAの皆さんが元気でいてこそ、僕が元気でいられます。心配しないで、元気に行って来るので、幸せに過ごしていてほしいです」とし「エネルギーをもっと集めてきます。2年後にどんな姿で帰って来るのか、楽しみにしていてください」と凛々しく感想を語った。

・B1A4、ニューデジタルシングル「巨大な言葉」MV予告映像を公開…美しい歌声に期待

・B1A4 サンドゥルが選ぶ「癒やされる曲」プレイリストをLINE MUSICで公開!“みなさんの心が安らかになればいいなと…”

記者 : ファン・ヘジン