「あなたに似た人」キム・ジェヨン、コ・ヒョンジョンに運命的に惹かれる

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「あなたに似た人」キャプチャー
記憶喪失になって、過去の愛を忘れたキム・ジェヨンが、コ・ヒョンジョンに運命的に惹かれて緊張感を醸し出した。

11月3日に韓国で放送されたJTBC水木ドラマ「あなたに似た人」第7話では、無意識のうちについチョン・ヒジュ(コ・ヒョンジョン)を気にかけているソ・ウジェ(キム・ジェヨン)の様子が描かれた。

この日チョン・ヒジュは、娘のアン・リサ(キム・スアン)からヒースの花について聞かれ、過去の不倫に気づいたような雰囲気を漂わせて、不安に駆られた。これに対して彼女は、ソ・ウジェの作業室まで行って「うちのリサに会ったんですか? リサに何を話したらあの子があんな質問をしてくるんですか?」と聞いた。

これに対して、ソ・ウジェは「ヒースの花の名前を教えただけです」と明かし、「作家さんに何度もこんなことを言われると、自分が本当に悪い奴だったようで怖いです。ヘウォン(シン・ヒョンビン)の話では、僕が作家さんを嫌っていたようです。(リサと)少し出くわしただけで、何もありませんでしたよ。心配するのはわかります。これからは偶然だとしても合わないように注意します」と話した。

これに対してチョン・ヒジュは「お願いします」と言って踵を返し、「ソ・ウジェさんは、私のことが嫌いだったみたいです」と、過去の記憶の歪曲に釘を差した。チョン・ヒジュは、かつて2人が犯したことを見逃すかのように「私もあなたが気まずいので、もう過去のことは蘇らせる必要はなさそうです。忘れたら、なかったことになるから」と意味深に答えた。

ソ・ウジェは、そんなチョン・ヒジュを急いで追いかけて、彼女を引き止めた。そして「昔は僕があなたを嫌っていたとしても、今は違います。むしろ気になるんです。僕が心配することじゃないのは分かるんですけど、何かに追われる人みたいになるのは可哀想です。言わなければいけないような気がしました。心配しないでほしいと」と付け加えて、緊張感を醸し出した。チョン・ヒジュはそんなソ・ウジェを振り切って、急いで車を出した。

しかし、2人は放送の終盤に再び運命的に絡み合った。ソ・ウジェがク・ヘウォンに「高いところに立ったら、先輩は誰を思い出しそう?」と言われ、美術館の建設が予定されている廃ビルの屋上に立ったのだ。

そしてソ・ウジェは、屋上から降りる途中、雨水に滑って転びそうになり、ちょうどこのビルを訪問したチョン・ヒジュがソ・ウジェを支えた。かつては禁断の関係だったが、現在は過去を忘れたい女性と過去を忘れた男性として出会った2人。今後、どのような関係になっていくのか、関心が集まっている。

記者 : ソ・ユナ