BTS(防弾少年団) ジョングク、25回目の誕生日を記念…ファンによる「ジョングクの森 第4号」が誕生

Newsen |

写真=ソウル環境連合
BTS(防弾少年団)のジョングクにちなんだ森が誕生した。

ソウル環境運動連合(以下、ソウル環境連合)は10月27日、「BTSのジョングクのファン約300人と一緒に、26日にソウル二村(イチョン)漢江(ハンガン)公園・漢江鉄橋付近に、ジョングクの25回目の誕生日を記念して、『ジョングクの森第4号』を作った」と明らかにした。

ソウル環境連合によると、ジョングクの森第4号は、ますます悪化していく環境を蘇らせて、未来の世代に美しい地球を受け継ぐために作られた。気候変動への対応、漢江の自然回復、生物多様性の増進などの効果を期待し、エノキ3本、シジミバナ600本を植えて、美しい森をプレゼントした。

ジョングクの森第4号を提案したファンは、「大変な時期に『ジョングクの森第4号』づくりに参加してくれた韓国国内外のファンたちに、心から感謝を伝えたい」とし、「『ジョングクの森第3号』を作った後、ファンたちが訪問して、新型コロナウイルス感染拡大で疲れた心と体を癒やしていると聞き、嬉しい気持ちで『ジョングクの森第4号』を計画した」と話した。

ソウル環境連合は、今後も新型コロナウイルスの防疫指針を遵守して、都心の森づくりキャンペーンを展開する予定だ。

・BTS(防弾少年団) ジョングク&クリス・マーティンの歌声に絶賛の声!コールドプレイとのコラボ曲「My Universe」に注目“あまりにも完璧”

・BTS(防弾少年団) ジョングク、実兄に約3億7千万円相当のマンションを贈与…報道に驚き

記者 : ファン・ヘジン