ダンサーAIKI、24歳で結婚…番組で9歳の娘を公開「ダンスをやってほしいけれど…」

Newsen |

写真=MBC「全知的おせっかい時点」放送画面キャプチャー
ダンサーのAIKIが、娘のヨヌちゃんとの日常を公開した。

10月9日に韓国で放送されたMBC「全知的おせっかい視点」では、ダンサーのAIKIとマネージャーユン・ジヒさんの日常が描かれた。

AIKIは4歳年上で工科大出身の研究員と24歳で結婚し、9歳の娘がいる。

写真=MBC「全知的おせっかい時点」放送画面キャプチャー
この日、母親に似てかっこいい娘のヨヌちゃんが公開された。AIKIは娘の宿題帳を確認しながら「どうせ宿題はあまりやらないんでしょう。大丈夫。先生に『どうして宿題をしてないのか』と言われたら、どうせ大人になったらやらなければならないからと言いなさい」とクールな面を見せた。

AIKIは子供の教育について「大人に対して礼儀がないことだけはいけない。ただ、子供たちは言葉を習う時期なのでタメ口で話すこともあると思う。その代わり、自分がやりたいことは必ずやって欲しい。私のように」と強調した。

また彼女は「子供の頃から自分の子供には自信を譲りたかった。子供たちは普通、恥ずかしがるじゃないか。こんなことをしても大丈夫というのを教えてあげたかった」と話した。

そしてAIKIはハイテンションの娘を自慢しながら「実はダンスをしてほしいと思っている。でも、最近の夢はウェブ漫画の作家と言われた」と少し寂しい気持ちを示した。

・Mnetの女性ダンサーサバイバル番組「STREET WOMAN FIGHTER」8組のチーム&ダンス映像を公開

・少女時代 スヨン、Mnetサバイバル「STREET WOMAN FIGHTER」に出演した理由を明かす(動画あり)

記者 : ソ・ジヒョン