「ホームタウン」ハン・イェリ、過去の記憶が蘇る…衝撃の展開

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「ホームタウン」 放送画面キャプチャー
イ・ヘウンが封印されていたハン・イェリの記憶を蘇らせた。ハン・イェリは「私達がサジュ駅テロ事件を起こした」というイ・ヘウンの告白に驚愕した。

6日に韓国で放送されたtvN「ホームタウン」では、ヨンソプ(イ・ヘウン)を通じて過去の記憶が蘇ったジョンヒョン(ハン・イェリ)の姿が描かれた。

12年ぶりにギョンホ(オム・テグ)に会ったジョンヒョンは、怪漢に拉致された。目が覚めたジョンヒョンは謎の模様がある儀式の空間にいた。まるで呪文のような声が聞こえ、ジョンヒョンは悲鳴を上げた。

そんなジョンヒョンの前に現れたのは、なんと焼身自殺で死亡したヨンソプだった。しかし、ヨンソプだと気付かなかったジョンヒョンは「本当にうっとうしい。あなたたちが何の嘘を付こうが私とは関係ない。だから、うちの家族を放っておいて。ジェヨンはどこ?」と聞いた。

ヨンソプは「疑問に思っていました。あなたがどうやってここまで自ら来たのか。いつもグル様の言葉を信じていましたが、今回は本当に驚きの経験でした。あなたはあまりにも弱くなっています。ジェヨンへの執着を捨てなさい」と一蹴した。

「ジェヨンは生きている。あなたたちと一緒にいるでしょう? そうだよね?」と怒るジョンヒョンにヨンソプは「まだあなたが自らここに来たと思っていますか? ここに来るまで、あなたは何を見ましたか? 何を思いましたか? あなたが通っていた学校、校誌、友達。その人達はみんなどこにいますか? あなたがこの物語の始まりです。私の古い友人」と落ち着いた口調で言った。

また、ジョンヒョンの前でカメラを見せ、「覚えていますか? このカメラで私達はみんなその方の懐に入ることができたではないですか」と付け加えた。ジョンヒョンはようやくヨンソプだと気付き、驚愕した。

その日、ヨンソプを通じて明かされたのは、ジョンヒョンとその友人たちがサジュ駅テロ事件を起こしたということだった。ヨンソプが見せた写真には、校誌を作った生徒たちが写っていた。

過去を振り返ったジョンヒョンは「君は僕が言う通りにすればいい。もともとそうだった。そうでないと、僕たちは耐えられなかった」と言うギョンホを思い出した。ギョンホは「君は知らないだろう。四方が塞がっているそのくらいの部屋に一生残されるかもしれないという、そんな気分。知らないだろう、君は一生」と付け加え、現在のジョンヒョンを驚愕させた。

一方、新興宗教に対する報告書を見ていたヒョンイン(ユ・ジェミョン)は、家政婦のミンシルがその宗教の一員であることを確認して驚愕した。

ジスン(テ・インホ)と一緒にいる場でヒョンインは「あまりにも多くのものが変わっていました。パートナーの刑事が去ってから僕は理性を失い、手を付けるもの全て壊していました。誰かが仕掛けた罠にかかって彷徨っている感じでした。僕をずっと前から監視していたかもしれないと思いました」と当時の心境を打ち明けた。

ジスンは「あなたは、グルが誰だと思いますか? あなたはグルという人に会ったことがありますか?」と質問した。ヒョンインは「はい、会いました」と答えた。

ドラマの後半では、サジュ駅テロ事件の当日にギョンホと一緒にいたヒョンインの妻のセユン(キム・セビョク)の姿が描かれ、今後の展開への関心を高めた。

記者 : イ・ヘミ