放送開始「ホームタウン」ユ・ジェミョン、テロ事件で妻を失う…女子中学生失踪事件との関係は

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ホームタウン」放送画面キャプチャー
「ホームタウン」でユ・ジェミョンがテロ事件で妻を失った。この事件の犯人はオム・テグだった。

韓国で22日に放送されたtvN「ホームタウン」第1話では、女子中学生失踪事件を捜査するヒョンイン(ユ・ジェミョン)の姿が描かれた。

ギョンホ(オム・テグ)は、歴史上最悪のテロと呼ばれるサジュ駅テロ事件の真犯人として1987年から無期懲役で服役中。ジョンヒョン(ハン・イェリ)はギョンホの妹で、彼の娘ジェヨン(イ・レ)と一緒に暮らしていた。

この日、友達と謎のテープを聞くことになったジェヨンは、ジョンヒョンに「私、叔母さんに言えなかったことがあるの。明日まで待ってもらえる?」とそっと聞いた。“明日”と期限を決めたのは、ジョンヒョンに秘密を作りたくなかったからだった。

そんな中、ジェヨンと同じクラスの友達であるギョンジンが失踪する事件が起き、通報を受けた刑事たちは捜査に出た。

ヒョンインは、ギョンホが起こしたテロ事件で妻を失っていた。この日ギョンジンの父親からミックステープをもらったヒョンインは、「以前話していたチョ・ジェヨンがチョ・ギョンホの娘だって。サジュ駅ガステロ犯。殺人犯の娘と同じ学校に通っていた。これがありえると思う?」というギョンジンの声を聞いて、すぐにギョンホを思い出した。

ヒョンインによると、ギョンホは日本留学から帰ってきて2ヶ月で事件を起こし、容疑者リストも特定されていない状況で自首し、無期懲役となった。

その時間、ジョンヒョンは同級生だったヨンソプが焼身自殺を試みたことを知り、病院を訪れた。事件の一週間前、ヨンソプはジョンヒョンはもちろん、他の同級生にも電話をかけて、「グルの家族が戻ってきた」とわけのわからないことを言っていた。

自殺を図った後、重体だったヨンソプは結局息を引き取り、ジョンヒョンに「ここにいちゃダメ。ジェヨンが危なくなる」というメッセージを残した。ジョンヒョンはジェヨンを探しに出たが、ジェヨンはすでに消えた後だった。

ドラマの終わりの頃には、娘の失踪にも平穏にインタビューを続けていくギョンホと失踪現場に捨てられたジェヨンの携帯電話が描かれ、「ホームタウン」の本格的な展開を予告した。

記者 : イ・ヘミ