LIGHTSUM、2ndシングル「Light a Wish」カムバックトレーラーを公開…映画のような映像

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
LIGHTSUMがカムバックトレーラーを公開した。

本日(6日)0時、LIGHTSUMは公式YouTubeチャンネルを通じて「COMEBACK TRAILER:#REALIZE」を公開した。

この映像は、サンアが遊んでいたロケットのおもちゃを落とすシーンから始まる。続けて、サンアはユジョンに会い、二人の周りをぐるぐる回るRCカーのイメージが、フィヨンの羅針盤につながる。

羅針盤を見るフィヨンは、半分だけの地図を持ってどこかに向かう途中、ヒナと出会う。2人は半分だけの地図を一つに合わせる。

一つになった地図の中に描かれている望遠鏡は何かを見ているジアンを映す。ジアンの望遠鏡からはナヨンの姿が見え、神秘的な光がナヨンの手を包み、どこかへ向かう。

最後にパズルを一緒に合わせているチョウォンとジュヒョンの姿が登場する。パズルの最後のピースを合わせると、青い光を放つロケットが空から落ちてくる。ロケットが落ちたところにLIGHTSUMの8人が集まり、映像は終わる。

カムバックトレーラー「#REALIZE」は、LIGHTSUMのメンバーたちを象徴するオブジェを通してお互いに出会ったことで光り輝く悟りを得るというストーリーを込めた。特に今回のエピソードは、これから繰り広げられるLIGHTSUMの冒険と旅路の序幕を知らせると同時に、一本の映画を連想させる演出とクオリティでカムバックを待っていたファンたちの期待をより一層高めた。

タイトル曲「VIVACE」は「早く、活気に満ちた」という意味を持つイタリア語で、強烈なフューチャーベースとハウスジャンルをベースにした華やかさと夢幻的なシンセサウンドが印象的な楽曲だ。さらに今回のニューシングルには、タイトル曲を含む全3曲が収録されており、彼女たちの多彩な魅力を楽しめる作品になると期待されている。

LIGHTSUMの2ndシングル「Light a Wish」は、13日午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チ・ミンギョン