イ・ヨンエ主演、新ドラマ「ク・ギョンイ」最初の予告映像を公開…型破りな変身ぶりに注目

TVREPORT |

写真=JTBC
JTBCの下半期の期待作「ク・ギョンイ」の最初の予告映像がベールを脱いだ。

新土日ドラマ「ク・ギョンイ」は、ゲームも捜査も止まると我慢できない、引きこもりの元警察官ク・ギョンイ(イ・ヨンエ)のハードボイルドな追跡劇だ。女優のイ・ヨンエの約4年ぶりのドラマ復帰作として注目を集めている。

17日に公開された予告映像は、15秒の短さにもかかわらず、今まで見たことのないイ・ヨンエの大胆な変身が、インパクトのあるタッチで描かれている。これまでの彼女の姿からは全く想像できない、180度異なる魅力でドラマを引っ張っていく。

映像は暗く汚い部屋の中で、戦闘モードでゲームをする女性の後ろ姿から始まる。女性は画面の中に引き込まれるかのような勢いでクリックをし、「全部殺せ、全部殺せ」と話す。続いて女性の顔が明らかになり、驚きを与えた。丸まった肩、乱れた髪の毛の“ク・ギョンイ”に変身したイ・ヨンエだ。

イ・ヨンエはゴミの中からひょっと出てきたり、街で布団をかぶったまま顔だけを出した独特なビジュアルを披露するなど、衝撃的な姿で登場した。これと共に「狂っているわけではありません」というセリフが、決して平凡には見えないイ・ヨンエの姿と対比される。果たしてク・ギョンイとはどんな人物なのだろうか。

正体不明のク・ギョンイに対する疑いが大きくなると、「疑わしいね?」と話すイ・ヨンエの声と共に「この世にいなかった探偵、ク・ギョンイ」というタイトルが最後を強烈に飾った。

スタートから尋常でないキャラクターで登場したク・ギョンイの姿と、ストーリーへの期待を高めた「ク・ギョンイ」は、10月に韓国で放送がスタートする予定だ。

記者 : イ・ユニ