イ・ヨンエ主演「調査官ク・ギョンイ」今週の放送を休止…これまでのハイライト映像を公開へ

Newsen |

写真=JTBC
「調査官ク・ギョンイ」を第1話から8話まで一気に見られるハイライト映像が放送される。

JTBC土日ドラマ「調査官ク・ギョンイ」は、ゲームも捜査もブレーキがかかるのは我慢できないク・ギョンイ(イ・ヨンエ)のハードボイルドなコミカル追跡劇だ。予想不可能なキャラクター、固定観念を破る設定、斬新で独特な演出などが好評を集めている。韓国ではNetflixで上位圏にランクインし、話題を集めている。

11月27日と28日の放送休止が決定した中、第1~8話のストーリーを圧縮したハイライト放送「ク・ギョンイを見物」が編成される。

「ク・ギョンイを見物」には、声優のソ・へジョンが参加し、第1~8話の核心的な物語を要約し、面白く解説する予定だ。27日には1~4話が、28日には5~8話を見ることができ、「ク・ギョンイを見物」は夜10時30分から放送される。

「調査官ク・ギョンイ」は、毎回予想を破るストーリーと俳優たちの活躍で、視聴者を魅了している。イ・ヨンエは薄汚い引きこもりの姿から疑いのアンテナを張る鋭い捜査官としての姿まで、何を考えているのかわからない独特なキャラクターを魅力的に演じ、「イ・ヨンエにこんな姿があったとは」「女優イ・ヨンエの新しい姿を見た」という好評をエている。

それだけでなくキム・ヘジュンは、ドラマでイ・ヨンエと追って追われる追撃戦を繰り広げる連続殺人犯Kを、ぞっとするような明るさで描き、ドラマの緊張感を高めている。キム・ヘスク(ヨン局長役)、調査Bチームのクァク・ソニョン(ナ・ジェヒ役)、ペク・ソンチョル(サンタ役)、チョ・ヒョンチョル(ギョンス役)など、誰一人欠かせない俳優たちの熱演も、ドラマに独特な魅力を与えている。

何よりも今回のハイライト放送は「調査官ク・ギョンイ」をすでに見ている視聴者たちには復習の時間を、残念ながら見逃してしまった視聴者にはドラマを完璧にマスターできる時間になると見られる。

記者 : ペ・ヒョジュ