キム・ピル、9ヶ月ぶりのカムバックが決定!「Begin Again3」で共演したイム・ホンイルが作詞作曲を担当

OSEN |

写真=ARCHIVE ACHIM
デビュー10周年を迎えたキム・ピルが29日、活動を再開する。

所属事務所のARCHIVE ACHIMは、本日(16日)「シンガーソングライターのイム・ホンイルと共に、今月末カムバックすることを決定した。下半期、激しいラインナップで注目されている音楽界のカムバック合戦に合流する」と伝えた。

今回のカムバックは、昨年12月にリリースしたデジタルシングル「sleeplessness」以来9ヶ月ぶりで、彼のクラシックな秋の感性を盛り込んだ、本格的な秋の歌になるという。

新曲の作曲は2019年、総合編成チャンネルJTBC「Begin Again3」で縁を結んだイム・ホンイルが手掛ける。放送当時、キム・ピルと阿吽の呼吸を披露して親近感を与えたイム・ホンイルは、作詞・作曲した曲をデビュー10周年を迎えたキム・ピルに自らプレゼントし、さらに意義深いアルバムが完成したという。

これについて、キム・ピルの所属事務所は「秋の感性がたっぷり感じられるクラシックなバラードになる」と予告し、2人が見せる相性に期待を呼びかけた。

29日に発売される新曲のタイトルなど、具体的な内容は後ほど公開される予定だ。

今年でデビュー10周年を迎えたキム・ピルは、2011年にデビューして以来、ユニークな音色と完成度の高い音楽で人気を集めてきた。また「梨泰院クラス」「スタートアップ」「応答せよ1988」など、人気ドラマのOST(挿入歌)に参加し、「Begin Again3」「ザ・コール 2」など多数の音楽バラエティ番組で頭角を現し、音楽ファンを魅了している。

記者 : ソン・ミギョン