キム・ピル、約4ヶ月ぶりにカムバック決定!9月19日にデジタルシングル「あなた」をリリース

MYDAILY |

写真=ARCHIVE ACHIM
歌手のキム・ピルが、約4ヶ月ぶりに新曲で帰ってくる。

本日(5日)、所属事務所のARCHIVE ACHIMによると、キム・ピルは今月19日の午後6時にニューデジタルシングル「あなた」をリリースし、本格的な活動に突入する。5月にEPIK HIGHのTABLOとコラボした新曲「LOVE YOU!」以来、約4ヶ月ぶりの新譜だ。

楽譜が写った予告イメージに続き、好奇心を刺激するシングルのカバーイメージまで相次いで公開され、ファンの関心が高まっている。「LOVE YOU!」を通じて、明るく美しいメッセージを伝え、ポジティブなエネルギーをアピールしたとすれば、今回の新曲は、彼の代表的な修飾語である“感性職人”としての一面を完璧に見せると期待されている。特に今秋、冬にピッタリの“キム・ピル流のバラード”が誕生すると予想され、期待が高まっている。

最近、キム・ピルはMBCドラマ「恋人」のOST(挿入歌)Part 6「My Star」を公開し、「2023 今年のブランド大賞」で男性ボーカル部門を受賞するなど、独歩的な声色と歌唱力が認められた。新曲を通じて披露する彼の新たな魅力と音楽に関心が集まっている。

記者 : イ・スンロク