チョン・ジヒョン主演、新ドラマ「智異山」強烈な予告ポスターを公開

OSEN |

写真=「智異山」
tvN15周年特別企画ドラマ「智異山(チリサン)」が予告ポスターを公開し、関心が高まっている。

ポスターには、智異山に突然火事が発生した中、山を保護し、遭難者たちを救護する使命を持った国立公園のレンジャーソ・イガン(チョン・ジヒョン)がその中に飛び込んだ姿が描かれ、圧倒的なスケールの危機を予告した。

山のあちこちに広がる炎と燃え盛る朱色の炎、舞い散る火の粉と煙が立ち込めたシーンは、それこそ進退きわまる状況を見せた。しかし、ソ・イガンはここで危険に陥ったかも知れない誰かを救助するためためらうことなく捜索に入り、早くも緊張感を高めた。

それだけでなく、「私たちの仕事は危険な場所で無事に生きて帰ることだ」という彼女の言葉からは、レンジャーとしての信念と決意が感じられる。智異山についてすべてを知り尽くしているソ・イガンが、この危険極まりない山火事の中でも大切な人々を守り、無事に抜け出すことができるのか、好奇心を刺激する。

また、青い森林で生命感にあふれていた智異山が、このように悲惨な炎に包まれた理由が何なのか、その事件の顛末にも関心が高まっている。

tvN15周年特別企画「智異山」は、智異山国立公園の最高のレンジャーソである・イガンと人に言えぬ秘密を持ってい新米レンジャーのカン・ヒョジョが山で起こる謎の事故を暴きながら繰り広げられるストーリーを描くミステリードラマだ。韓国で10月に放送がスタートする。

記者 : パク・ソヨン