STAYC「THE SHOW」で音楽番組初の1位を獲得!涙でファンに感謝“もっと一生懸命に頑張る”

MYDAILY |

写真=「THE SHOW」放送画面キャプチャー
STAYCが音楽番組で初の1位を獲得した。

本日(14日)韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」では、fromis_9の「Talk&Talk」、STAYCの「STEREOTYPE」、PURPLE KISSの「Zombie」が1位候補にあがった。その結果、STAYCが初めて音楽番組で1位のトロフィーを手にした。

メンバーたちは涙を流しながら「まずファンのみなさんに感謝します。会社のスタッフのみなさん、ヘアメイクをしてくださる先生方にも感謝しています」と心境を明かした。また「『STEREOTYPE』たくさん愛してください。もっと一生懸命に頑張ります」と覚悟を伝えた。

「STEREOTYPE」はSTAYCのシグネチャーである“ティーンフレッシュ(TEEN FRESH)”ジャンルをベースに、彼女たちだけの魅力と優雅さを込めた曲だ。

この日の放送には、OMEGA X、T1419、VERYVERI、キム・ジャンフン、LUMINOUS、未来少年(MIRAE)、ToppDogg出身パク・ヒョンホ、ICHILLIN'、Ledapple出身イ・ドジンなどが出演した。

記者 : オ・ユンジュ