「人間失格」チョン・ドヨン、リュ・ジュンヨルに長文のメールも…彼の反応は?

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「人間失格」放送画面キャプチャー
チョン・ドヨンがリュ・ジュンヨルにハンカチを返した。

12日に韓国で放送されたJTBC土日ドラマ「人間失格」第4話で、ブジョン(チョン・ドヨン)はガンジェ(リュ・ジュンヨル)にハンカチを返した。

ブジョンは夫のジョンス(パク・ビョンウン)がアラン(パク・ジヨン)の放送をチェックしている姿を見て、テレビを消して言い争いになり、別々に眠った。ジョンスはブジョンの部屋のドアを叩き「寝てる? ここで寝ないで、奥の部屋に行って寝て。僕がリビングで寝るから」と話したが、ブジョンは聞かなかった。

ブジョンはガンジェと交換した電話番号を新しい連絡先に登録して、名前を「ハンカチ」と保存したが「端っこの家」に修正した。

ブジョンはガンジェに「この度はありがとうございました。貸していただいたハンカチは、明日の出勤の時に郵便受けに入れておきます。私の携帯電話のアドレス帳に、家族でも職場の同僚でもない人の連絡先を登録したのはすごく久しぶりだったので、一度は連絡したかったです。返事はしなくても大丈夫です。どうか健康を祈ります。1003号より」と長文のメッセージを送った。

ガンジェは、ポストに入ったハンカチを確認したが、返事をしなかった。

記者 : ユ・ギョンサン