BLACKPINK、YouTube登録者数が6520万人を突破…全世界のアーティスト1位に「奇跡のよう」

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKが、YouTubeチャンネル登録者で全アーティスト世界1位を獲得した。

YG ENTERTAINMENTによると、BLACKPINKの公式YouTubeチャンネルの登録者数は、9月10日午後2時42分に6520万人を突破し、全世界の男女アーティストで1位となった。

これは2016年6月28日にBLACKPINKのチャンネルが開設されてから約5年3ヶ月でのことだ。これまでYouTubeの王座をキープしてきたジャスティン・ビーバーのYouTubeチャンネルが、開設から約14年9ヶ月目であることを考えれば、彼女たちの驚異的な成長ぶりが見て取れる。

BLACKPINKは「信じられないです。BLINK(ファンの名称)が作ってくれた奇跡のような瞬間だと思います。私たちをいつも愛してくれて支持してくれる世界のファンたちに感謝を伝えたいです」とコメントした。

また「ファンの皆さんと私たちが一緒に成し遂げた結果なので、BLINKもこの喜びを満喫してほしいです。これからも良い音楽と映像を通じて、ポジティブなエネルギーを発信するアーティストになりたいです」と伝えた。

BLACKPINKは2020年7月、非英語圏のアーティストでは初めて「YouTube登録者数TOP5」に名を連ね、注目を集めた。その後、彼女らはアリアナ・グランデ、エミネム、エド・シーラン、マシュメロの登録者数を次々と追い越した。

BLACKPINKは、毎回新曲を発売するたびに数百万人の登録者数を確保し、新しい歴史を築いた。そして、リサのソロアルバムが本日(10日)発売され、再び登録者数が急増し、絶大な影響力を証明した。リサのタイトル曲「LALISA」のミュージックビデオは、この日昼1時(韓国時間)に公開され、わずか90分にして再生回数1千万回を突破した。

・BLACKPINK、デビュー5年で大記録…YouTubeチャンネルの登録者数が6000万人を突破!

・BLACKPINK、韓国で初!YouTubeチャンネル登録者数が5000万人を突破…ジャスティン・ビーバーに続いて世界第2位に

記者 : ペ・ヒョジュ