元SISTAR ソユ、STARSHIPとの専属契約終了にコメント「突然のニュースで…」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
元SISTARのソユが、所属事務所を離れる心境を明かした。

今月8日、ソユはInstagramに1枚の写真とコメントを掲載した。公開された写真には、石を背景に青い空と人のシルエットが写っている。

彼女は「突然のニュースにびっくりしたでしょう」とし「良いアルバムでカムバックしてこのニュースを伝えたかったのに、記事を通じて知られてしまい申し訳ないです」と書き込んだ。

また「STARSHIPエンターテインメントでの多様な経験、過分な愛など、忘れられない瞬間がたくさんありました」と言ったソユは「共にしてくれたSTARSHIPのスタッフの方々に心から感謝します。以前より成長した姿で、良い音楽をお聞かせします」と伝えた。

これに先立って同日、STARSHIPエンターテインメントはソユとの専属契約が終了となったと報告した。STARSHIPエンターテインメントは「ソユと長い間話し合ってきたが、最終的に再契約は締結しないことに決定した」と伝えた。

2010年6月にSISTARとしてデビューしたソユは「SHAKE IT」「Touch my body」「Loving U」「Alone」「So Cool」など多数のヒット曲を誕生させた。2017年のグループ解散後にもアルバムとドラマのOST(挿入曲)を発売し、ソロアーティストとしても活躍した。

写真=ソユ Instagram

記者 : オ・ユンジュ