SONAMOO ウィジン、移籍&活動名の変更を報告…デビュー7年でグループを離れる

OSEN |

写真=MELLOWエンターテインメント
SONAMOOのウィジンが、MELLOWエンターテインメントと専属契約を締結した。

9日、MELLOWエンターテインメントは「優れた才能を兼ね備えた万能アーティストのウィジンと最近、専属契約を締結した」と明らかにした。

ウィジンは本名のホン・ウィジンに活動名を変更して、新しいスタートを予告し、より一層期待を高めている。

ウィジンは2014年、SONAMOOのメンバーとしてデビューし、リーダーおよびメインダンサーとして、素晴らしいダンスの実力だけでなく、多才多能な魅力でグループの主軸として活躍してきた。韓国で2017年に放送されたKBS 2TVアイドル再起番組「The Unit」では、そのパフォーマンスでグループを勝利に導き、頭角を現した。また、圧倒的な得票数で全体1位を獲得し、プロジェクトグループUNI.Tのセンターとして活動した。その後「アイドルツアー」ではMCを務め、安定した進行能力を見せ、昨年はMBC「覆面歌王」に出演し、ボーカルの実力で好評を博した。

MELLOWエンターテインメントは、JYPエンターテインメントでWonder Girls、2PM、2AM、miss Aなど、主要アーティストのマネジメントを担当し、しっかりと経験を積んできたイ・ジョンミン代表が設立した新生エンターテインメント会社だ。最近は、ヒットメーカーの作曲家シンサドンホレンイ(S.TIGER)と、世界最大のレコード会社Universal Musicが制作したガールズユニットTRI․BEの共同マネジメントを担当するなど、業界で存在感を高めている。

事務所の関係者は「ホン・ウィジンと仕事をすることができて嬉しい。今後、彼女が音楽活動はもちろん、演技、バラエティなど、様々な分野で活躍できるように全面的な支援を惜しまないつもりだ」とし、「ソロアルバムも準備しているので、多くの期待をお願いしたい」と伝えた。

MELLOWエンターテインメントは、今後彼女のプロフィール写真とともに、全世界のファンとコミュニケーションできるようにアーティストチャンネルを公開する予定だ。

そして、ウィジンも9日午前、自身のSNSにコメントを掲載した。

彼女は「良いニュースでご挨拶したくて、少し遅れた点は申し訳ありません」とし「まず、約7年間一緒にいたSONAMOOとはあまりにも残念ですが……別れの挨拶を交わしました。残念な分だけ、皆さんにより良い姿でお返ししようとしています」と伝えた。

また「これまで信じて見守ってくださって応援してくださったファンの方々に、もう一度感謝を申し上げたいと思います」とし「私に肯定的なエネルギーを感じさせてくれて、尊重してくださるMELLOWエンターテインメントと一緒にすることになりました」と、新しい出発を知らせた。

最後に、「ファンの方々の応援と期待に応えることができるように、より熱心に前に進むウィジンになります。これからもよろしくお願いします。ありがとうございます、愛しています!」と付け加えた。

・【PHOTO】OH MY GIRL&(G)I-DLE&DREAMCATCHERら「2019 One Kコンサート」でステージ披露

・SONAMOO、メンバー2人が契約解除を要求…事務所がコメント「グループ全体に被害、5人体制で活動へ」

記者 : チェ・ナヨン