元MYTEEN イ・テビン、キーイーストと専属契約を締結…今後の活動に注目

MYDAILY |

写真=キーイースト
元MYTEENのイ・テビンが、キーイーストと専属契約を締結した。

本日(7日)、キーイーストは「『ペントハウス』を通じてライジングスターとして注目を集めているイ・テビンが、弊社と共にすることになった。多様な才能を兼ね備えた俳優らしく、より多彩な姿を披露できるよう、積極的なサポートと支持を惜しまないつもりだ」と伝えた 。

イ・テビンは2017年、ボーイグループMYTEENのメンバーとしてデビュー。2018年にはドラマ「リッチマン~嘘つきは恋の始まり~」と2019年の演劇「アナザー・カントリー」などに出演し、舞台とドラマを行き来しながら俳優に転向した。

その後、2020年にドラマ「リセット~運命をさかのぼる1年~」で痛い過去を持ったチェ・ヨンウン役を演じ、人々に強い印象を残した。また、ドラマ「ペントハウス」でポン・テギュとユン・ジュヒの一人息子ミンヒョクに扮し、シーズン3まで連続出演した。

最近は侵略したエイリアンの陰謀を暴いて打ち破るというストーリーを描いたコミカルアクションドラマ「デリバリー」で、配達代理店の所長ト・ギファン役で出演を確定し、着実にフィルモグラフィーを構築しながら、存在感をアピールする予定だ。

記者 : オ・ユンジュ