SF9 ヨンビン、生配信でサバイバル番組「KINGDOM」で共演したグループに言及“苦楽を共にして…”

TVREPORT |

写真=「V LIVE」画面キャプチャー
SF9のヨンビンが「KINGDOM」出演アイドルとの友情をアピールした。

ヨンビンは30日の午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて「ビン,us」を行い、ファンとコミュニケーションした。

この日彼は、共にMnet「KINGDOM:LEGENDARY WAR」に出演したBTOB、THE BOYZ、Stray Kidsに対する格別な思いを明かした。ヨンビンは、SF9に続いてカムバックした彼らに言及し「FANTASY(SF9のファン)の皆さんも一度(彼らのステージを)見てください。僕たちは家族で、『KINGDOM』で苦楽を共にした仲間です」と変わらぬ友情をアピールした。

またヨンビンは「24歳のように見える」というファンからのコメントに「僕が若く見えても、そうじゃなくても僕は年齢を気にしません。皆さんもあまり年齢を気にしないでほしいです」とし「それは重要なことじゃないです」と話した。

「人生で数字に意味はありますが、一番重要なわけではないです」と自身の哲学を明かした。彼は「お金? 余裕と楽にはなれますが、幸せの基準にはならないです。年をとっても青春でもあります。年齢にそんなにしばられる必要はないです」と、深い話も伝えた。

ヨンビンは「明日、皆さんが待っているカバーダンスの撮影に行きます」と明かし、ファンの期待を高めた。

記者 : キム・ウンジョン