CRAVITY、タイトル曲「Gas Pedal」ダンス映像を公開…抜群のチームワーク

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
CRAVITYが、“群舞マッチプ(美味しいお店)”として抜群のチームワークをアピールした。

最近、CRAVITYの公式SNSチャンネルを通じて、タイトル曲「Gas Pedal」のダンス映像を公開した。

公開された映像でCRAVITYは、疾走感が漂う速いビートにエネルギー溢れるパフォーマンスを披露。音楽番組ではあまり見たことのない動線とペアダンスで、楽しい映像に仕上げた。

特に練習量がわかる切れ味抜群のダンスは“パフォービティ(パフォーマンス+CRAVITY)”という異名を再び証明し、9人のチームワークの良さを実感させている。

これだけでなく、ギアチェンジをするような“前進ダンス”と、加速エンジンに火がついた後を表現した“火消しダンス”などのポイントダンスは、止まらない彼らの成長を“加速するペダル”になぞらえ、世界中のファンから好反応を得ている。

「Gas Pedal」は、メンバーのセリムとアランがラップメイキングに参加して、グループの色を表現した。また、今回のフルアルバムのメッセージを最もよく込めており、グルービーなヒップホップビートと速いスピードのベースリフは、楽曲のテーマをより一層際立たせる。

さまざまな音楽番組に出演して多彩なコンテンツの公開を続けている彼らは、現在グローバルショートフォーム・モバイルビデオプラットフォームのTikTokで「Gas Pedal」チャレンジも展開し、世界のLUVITY(CRAVITYのファン)とコミュニケーションをとっている。

記者 : イ・スンフン