BTS(防弾少年団)のV「一緒に海へ旅立ちたい男性アイドル」で1位に…王子様のようなビジュアルに胸キュン

MYDAILY |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のVが、「一緒に海へ旅立ちたい男性アイドル」1位に選ばれた。

人気アイドルアプリ「最愛ドル」は、今月6日から11日まで「一緒に海へ旅立ちたい男性アイドルは?」というテーマでアンケート調査を行った。Vは8万8,433票のうち半数を超える4万4,839票を獲得して1位を記録した。

写真=最愛ドルキャプチャー
これに先立ちVは、BTSの公式Twitterで公開された「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」コンセプトフォトブックのプレビューカットで、海を連想させる青色を背景に、ジュエリーのパーツを顔につけた“人魚王子”の姿で神秘的な魅力を見せた。

Vは大きな輝く瞳で、パーツの方が逆に光を失い顔の恩恵にあずかったという反応が出るほど、ジュエリーよりもまぶしい美しさを誇示した。

アニメの中の主人公よりもっと2Dのような超現実的なビジュアルで、“ディズニーの王子様の完璧な実写版”という評価も得た“人魚王子”Vの姿は、今すぐにでもその手に引かれて海に行きたくなる気持ちを抱かせるのに十分だった。

Vは爽やかなビジュアルの他にも、抜群の潜水能力を持つ“マリンボーイ”でもある。2018年、BTSのサイパン旅行でVは、“潜水妖精”という新しいタイトルを獲得した。深いプールでの潜水記録は1分27秒で、メンバーたちを驚かせた。

Vのファンは「これから私の夢は海女。テヒョン(Vの本名)、海の中で会おう」「テヒョンくん、どこの海で並べばいいの」「人魚王子のVがいる場所が海だ」などさまざまな反応を見せた。

・BTS(防弾少年団) V、自作曲「Winter Bear」公開から2年…世界中のファンから祝福が殺到!日本でもトレンド入り

・BTS(防弾少年団)のV、韓国芸能人として初めてインスタで“900万いいね”を記録…SNSでも圧倒的な人気

写真=BTS Twitter

記者 : クァク・ミョンドン