BTS(防弾少年団)のV、韓国芸能人として初めてインスタで“900万いいね”を記録…SNSでも圧倒的な人気

MYDAILY |

写真=BTS 公式Instagram
BTS(防弾少年団)のVが、韓国の芸能人として初めてInstagramで“900万いいね”を達成し、SNSでの圧倒的な影響力を証明した。

Vが“900万いいね”を達成した投稿は、6月28日にBTSの公式Instagramに投稿された「Butter」のコンセプトフォト第1弾だ。

投稿された写真は2枚で、Vはウルフカットで黒のレザージャケットとデニムパンツを着こなした。彼はクールな眼差しでカメラを見つめ、圧倒的なセクシーさで魔性の魅力を見せた。2枚の写真で相反する魅力を見せ、爆発的な反応を得た。

“900万いいね”の写真をはじめ、BTSの公式Instagramに投稿されたVの写真は800万以上の”いいね”が2枚と、7枚の”600万いいね”を含め、500万以上の”いいね”を突破した写真が計14枚を超えており、この記録は今も続いている。

Vはこれまでも韓国の男性芸能人のいいね数の記録を更新しており、「Butter」のコンセプトフォト第1弾の写真で、韓国芸能人として初めて“900万いいね”を達成、SNSでも圧倒的な存在感を誇っている。

SNSでのVの大記録は、BTSの公式Twitterで初となる“100万いいね”を始めとし、公式Instagramでメンバーの中で最初の“300万いいね”、公式Facebookで初の“100万いいね”に続き、ついに韓国の芸能人として初めてInstagramで“900万いいね”を記録した。

Instagramで大きな人気を得ている韓国の芸能人たちは個人アカウントを持っていることが多いが、Vの場合はBTSの公式Instagram以外で個人アカウントなしに、このような記録を作った。

写真=ファンアカウント キャプチャー
Vは個人Instagramのアカウントは持っていないが、ファンが運営するアカウントのフォロワー数は1105万人で、メンバーの中で最も多く、増加率も高い。

Vの写真が公開される度に着用した衣装、アクセサリーなどファンションアイテムが品切れになるなど、彼が及ぼす影響力の強さを証明している。

Instagramを含め、BTSの公式SNSでVが立てた記録はV自身が自ら更新することを繰り返しているため、Vは“RECORD MAKER V”“RECORD BREAKER V”と呼ばれ、“SNSキング”であることを証明している。

・BTS(防弾少年団)のV、一緒に水遊びしたい男性アイドル1位に!子供のようにはしゃぐ姿にファン悶絶

・BTS(防弾少年団)のV、猫もメロメロ?格別な動物愛が話題に…バラエティで見せる抜群の相性に絶賛の声

記者 : クァク・ミョンドン