ユン・ゲサンからコ・アソンまで、新ドラマ「クライムパズル」に出演決定…ミステリアスな殺人事件に迫る

TVREPORT |

写真=ジャストエンターテインメント、キーイースト、マネジメントKOO
「クライムパズル」がベールを脱ぐ。

Olleh TVとseeznで公開される「クライムパズル」は、殺人を自白した犯罪心理学者のハン・スンミン(ユン・ゲサン)と彼の元恋人で担当捜査官として事件を追う刑事のユヒ(コ・アソン)の真実追撃スリラーだ。自ら刑務所に入ったハン・スンミンの死闘とミステリアスな殺人事件を追うユヒの追撃、がんじがらめのストーリーが人々の好奇心を刺激する。

ドラマ「ザ・プロファイラー~見た通りに話せ~」で、繊細な演出で好評を受けたキム・サンフン監督と映画「代立軍 ウォリアーズ・オブ・ドーン」などで、重みある叙事を見せてきたチェ・ジョンギル脚本家がタッグを組み、完成度を高めた。何より、ユン・ゲサンやコ・アソンなど、ジャンル物に最適な俳優たちの出演も期待を高めている。

ジャンルを問わず、限界のない姿を見せ、変身を続けてきたユン・ゲサンは、恋人のユヒの父親で有力政治家であるユ・ホンミンを殺害し、刑務所に収監された犯罪心理学者のハン・スンミン役に扮する。事件を見抜く天才的な頭脳を持つハン・スンミンは、冷ややかな顔の裏に荒く熱い一面を持っている人物だ。

完璧な人生を生きていた彼が炎の地獄に身を投げ、厳しく熾烈な死闘を展開する理由は何だろうか、好奇心をくすぐる。刑務所で繰り広げられる熾烈な頭脳の戦いから、生き残るための徹底した肉弾戦まで、彼の大胆な変身に注目が集まっている。

写真=VIBE ACTORS、StoryJCompany、STARITエンターテインメント、RedLineエンターテインメント
大きな人気を博した「ライフ・オン・マーズ」以降、3年ぶりにドラマへの復帰を果たすコ・アソンは、エリート刑事のユヒ役を演じる。人生がまるごと揺らぐような極限の混乱の中で、事件の裏に隠された真実を追う人物だ。作品ごとに、彼女だけの色で存在感を示してきたコ・アソンが、より深みが増した演技を見せる。恋人が父を殺した殺人者とあって、捜査官として必然的な対立を予告し、悲劇的な展開を想像させる。嘘と真実が混在している中、事件の実態に迫るキープレーヤーユヒの活躍が待ち遠しい。

絡み合って、どんでん返しのストーリーを届ける演技派俳優たちの活躍も見逃せない。図々しい演技が魅力的なユン・ギョンホは、ユヒの助力者で熱いハートを持つブルドーザーのような刑事、キム・パンホ役として熱演する。ソン・ソンミは血も涙もない社交クラブの代表パク・ジョンハに扮し、緊張感を高めている。注目を集めている人気俳優のクォン・スヒョンは、世渡り上手で出世欲の強いエリート検事のチャ・スンジェ役を務める。

新しい生存アクションをより一層盛り上げる、アンリム刑務所のファミリーも興味深い。ウ・ヒョンはハン・スンミンと危険な契約を結ぶ無期懲役囚のチョ・ソンス役として、キム・レハは腹黒い内面を隠しているアンリム刑務所長のキム・グァンホ役を務めてドラマを率いる。

「クライムパズル」の制作陣は「誰も信じることができず、目に見えているものが全てではない、どんでん返しのストーリーを完成させていく俳優たちの活躍に期待してほしい」とし「精巧に設計された図の上で、ミステリアスな事件を解いていく過程が、衝撃スリラーの醍醐味を届けることだろう」と伝えた。

新ドラマ「クライムパズル」は10月にOlleh TV、オンライン動画サービス(OTT)seeznで公開される予定だ。

記者 : イ・ユニ