チョン・ドヨン&リュ・ジュンヨル出演、新ドラマ「LOST 人間失格」スペシャルポスターを公開…すれ違う視線

Newsen |

写真=C-JeSエンターテインメント、ドラマハウススタジオ
チョン・ドヨン、リュ・ジュンヨルの互いへの切ない視線が収められたポスターが公開された。

9月4日に韓国で放送がスタートするJTBC土日ドラマ「LOST 人間失格」(脚本:キム・ジヘ、演出:ホ・ジンホ、パク・ホンス)は、昨日(18日)深い感性溢れるスペシャルポスターを公開した。すれ違う眼差しに揺らぐ複雑な感情が表現されており、ブジョン(チョン・ドヨン)とガンジェ(リュ・ジュンヨル)の事情に関心が集まっている。

「LOST 人間失格」は、人生の下り坂の途中で何もできなかったことに気づき、光に向かって最善を尽くしていく、平凡な人々の物語を描く。何者にもなれないまま、人生に迷っている女性ブジョンと、何者にもなれそうにない自分が怖いまま、青春の終わりを迎えようとしている男性ガンジェ、深い闇の中で向き合った男女2人の癒やしと共感の物語を密度のあるタッチで描く。

前回公開されたメインポスターの「見分ける」バージョンでは、共感と憐憫の堺で惹かれる2人の男女の運命的な叙事を予告して話題となった。

今回公開されたスペシャルポスターでは、ブジョンとガンジェの切なく寂しい目つきが深い余韻を残し、目を引いた。人生の喪失と彷徨、その悲しみさえ似ている2人の姿はもちろん、「あなたは大丈夫ですか?」というキャッチコピーも心に染みる。世界に1人で残されたかのような寂しさの中で、ただ気持ちを分かってくれる人がいるだけで励ましとなるブジョンとガンジェ、暗闇の中で惹かれ合った一筋の光のような出会いが待ち遠しい。

チョン・ドヨンは、作家になりたかったゴーストライターのブジョン役を務める。最善を尽くし、努力してきたが、人生の下り坂で失敗し、生きる理由を失った女性だ。透明人間にでもなったように、存在しないような雰囲気で、痛みを抱えて生きていくブジョンを幅広い演技で描くとみられる。

リュ・ジュンヨルは、お金持ちになりたい代行サービスの運営者ガンジェを演じる。貧乏な生活を脱し、もっと高い場所に這い上がるため、危険を厭わない人物だ。裕福な生活を夢見て、近道を探して奔走してきたが何一つ成し遂げたものはなく、激しい上り坂の前で進むべき方向を見失ったガンジェを彼だけの色で表現する。

「LOST 人間失格」の制作陣は「何にもなれなかったという喪失感、何にもなれないという恐怖が似ているブジョンとガンジェは、互いにとって慰めとなる存在だ。心が痛くも、温かく染みる感性を感じられる作品だ」とし「互いを通じて変化する2人の男女の感情に、より深くハマっていくだろう」と紹介した。

「LOST 人間失格」は、映画「世宗大王 星を追う者たち」「徳恵翁主」「春の日は過ぎゆく」「八月のクリスマス」など、数々の名作を誕生させた恋愛映画の巨匠ホ・ジンホ監督と、映画「ソウォン 願い」「私の愛、私の花嫁」「建築学概論」を手掛けた脚本家のキム・ジヘがタッグを組み、話題を集めている。JTBC10周年記念「LOST 人間失格」は、9月4日の午後10時30分、韓国で放送がスタートする。

記者 : イ・ミンジ