ユ・ジェミョン&ハン・イェリ出演、新ドラマ「ホームタウン」新たな予告映像を公開…悪夢で苦しむ2人の姿に注目

MYDAILY |

写真=tvN
tvNの新水木ドラマ「ホームタウン」(脚本:チュ・ジン、演出:パク・ヒョンソク)の予告映像が公開された。

「ホームタウン」は1999年のサジュ市を舞台に、連続殺人事件を追う刑事(ユ・ジェミョン)と、拉致された姪を探している女性(ハン・イェリ)が、史上最悪のテロリスト(オム・テグ)に立ち向かって秘密を暴いていくミステリースリラーだ。

これに先立って公開された最初の予告映像では、ミックステープから始まった現在の連続殺人事件と過去のテロ事件の序幕を収め、ドラマへの好奇心を刺激した。これに続いて、今回は“悪夢の予告映像”が公開されて注目を集めている。

公開された予告映像は、悪夢で苦しむユ・ジェミョン(チェ・ヒョンイン役)とハン・イェリ(チョ・ジョンヒョン役)の姿で始まる。二人は夢から覚めることができず、苦しんでいる。2人が見ているのは同じ悪夢で、関心を高めた。さらにビデオテープの中の小都市の全景と女、そして過去のテロ事件を連想させるガスが充満した街を歩いていく男の足取りが収められた。

またミックステープと写真でいっぱいの部屋、まじないを行っている光景が次々と展開していき、ミステリアスな雰囲気を倍増させた。これらが上下逆さになった形で登場し、見る人々をぞっとさせる。

何よりも正体不明の女の黒い手が、ハン・イェリの首を絞めており、スリリングな雰囲気を演出している。特にこれは、悪夢から脱して現実に戻ったハン・イェリを脅かしているだけに、彼女の日常を揺るがすミステリアスな事件が発生したことを暗示している。

最後にユ・ジェミョンとハン・イェリが同時に悪夢から覚めて苦しそうに息を吐いており、果たして2人が上下逆さになったミステリアスな事件とどのような関係があるのか、好奇心を刺激する。また2人が同じ悪夢を見る理由は何なのか、絡み合った彼らの関係と隠された秘密への関心を高めている。

「ホームタウン」は韓国で9月22日の午後10時30分に初放送される。

記者 : カン・ダユン