“BOYFRIEND解散から再集結”BF、今後の活動について語る「これからの音楽は…」

Newsen |

写真=「1st Look」
デビュー10周年を迎えたBOYFRIENDのメンバーたちが、BFという名前で活動を再開した。これを記念して行われたグラビアとインタビューが、「1st Look」を通じて公開された。

グラビアでBFのメンバーたちは、華やかな柄が際立つスーツやスクールルックを着こなし、キュートな魅力をアピールした。自分たちでセルフショットを撮り合っているようなポーズを取りながら10年の親友ケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せた。

BFは再集結に対して、10という数字を格別に考えた結果であると明かした。

彼らは「10周年を機にこれまでの時間を振り返ってみたら、僕たちには最も情熱的で大切な時間だったんです。だから10周年を機に再び集まろうと思いました。長い間待ってくださったファンを思って、勇気を出しました。そうやって10周年の活動をしながら、感謝する気持ちが少しずつ大きくなっていることを感じています。僕たちに残っていた残像、特にありがたい気持ちがはっきりとしてきました」と伝えた。

BFはこれから様々な姿を見せる予定だ。BFは「BOYFRIEND時代にコンセプト的な音楽をたくさんしたとすれば、これからはさまざまな方向性のある音楽を披露したいと思っています。過ぎた時間の分だけより一層成熟しただけに、僕たち6人の話を詰め込んでも良いと思います。それほど意味のあるアルバムになるはずですから」とつけ加えた。

BFのグラビアとインタビューは、マガジン「1st Look」第222号で確認することができる。

・“BOYFRIENDが再集結”BF、デビュー10周年を記念した新曲「ENDING CREDIT」カバーイメージを公開

・“BOYFRIENDが再集結”BF、ファンと10周年をお祝い!活動再開のきっかけは?「このまま終わるのはもったいないと…」

記者 : ファン・ヘジン