“BOYFRIENDが再集結”BF、デビュー10周年を記念した新曲「ENDING CREDIT」カバーイメージを公開

OSEN |

写真=sidusHQ
先日「BF」としてグループ活動再開を発表した元BOYFRIENDのメンバーたちが、全員揃った写真を公開しカムバックへの期待を高めている。

メンバーたちが作詞・作曲に参加した楽曲「ENDING CREDIT」を5月26日午後6時にリリースすることが確定したのに続き、カバーイメージまで公開してファンの関心を集めた。

今回の10周年記念楽曲「ENDING CREDIT」は、プロデューサーの9Fとメンバーのドンヒョン&ジョンミンの合作だ。モダンロックバンドのサウンドをベースに、これまでの楽曲の中でメンバーたちのボーカルを最も上手に表現した楽曲。6人のメンバー全員が一緒に歌うクライマックスパートは、10年の歳月を一緒に過ごしたファンに贈るメッセージで感動を届ける。

公開されたカバーイメージでは、久しぶりに一緒に集まったメンバーたちの様子とともに、ぼやけている「END」の単語が視線を虜にする。終わりと受け取られかねない「ENDING CREDIT」という単語からENDを消してINGだけを残して、現在進行中のBFの新しい始まりを垣間見ることができる。

映画が終わってから登場するエンディングクレジットだが、映画の余韻と感動で、新しい映画に対する期待を持つことができるように、グループ活動の時代とともにすべての瞬間を思い出しながら大切さを感じると同時に、今後を期待して前に進もうという心を込めてタイトルを決めたという。

BOYFRIENDは2019年に解散を発表したが、6人のメンバーたちが2年ぶりにデビュー10周年という節目に完全体で再集合し、人々の関心を集めた。

カバーイメージを公開してカムバックの期待を高めているBFの10周年記念楽曲「ENDING CREDIT」は、26日午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チャン・ウヨン