“BOYFRIENDが再集結”BF、ファンと10周年をお祝い!活動再開のきっかけは?「このまま終わるのはもったいないと…」

TVREPORT |

写真=「V LIVE」 放送画面キャプチャー
「BF」としてグループ活動再開を発表した元BOYFRIENDのメンバーたちが、デビュー10周年記念ファンミーティングを開催した。

BFは5月26日にオンラインファンミーティング「I'm Your Boyfriend」を開催し、メンバー全員が久々にファンの前に登場した。

同日、6人のメンバーは約3年ぶりにファンと会う場であるだけに、和気あいあいとした雰囲気を醸し出していた。「『BOYFRIEND』を30代になって歌うとは」と感慨深い表情で語ったリーダーのドンヒョンは、「『とても大変だろうな』と思ったけど、逆に感謝している」と久しぶりのステージ披露を楽しんだ。ヨンミンも「17歳、デビュー当時に戻った感じだ」と感想を伝えた。

BFは26日、メンバーたちが作詞・作曲に参加した10周年記念音源「ENDING CREDIT」を発売した。同曲についてドンヒョンは「ジョンミンと、ホルモンをつまみに焼酎を飲んでいた時、BOYFRIENDの活動に僕の20代を捧げた気がした。メンバーたちもそう思っている。こんなに大事な時期を一緒に過ごしたのに、このまま終わるのはもったいないと思って、曲を書くことになった」と明かした。

ジョンミンは「ドンヒョンさんが『ENDING CREDIT』と言った時、アイデアが浮かんだ。たくさんの方が覚えてくれている『僕が行くよ』の歌詞には『世界の果てでみなさんと一緒に目を閉じたい』という内容がある、その延長線として、ファンのみなさんと一緒に過ごしたいというメッセージを盛り込んだ」と紹介した。

「とてもいい歌詞だ」と絶賛したドンヒョンは、「『ENDING CREDIT』は“最後”という意味もあるけど、“END”と“ING”が合わさった言葉だ。“最後”ではなく、現在進行系の意味を持つ“ING”が重要だ」と強調した。ハートのクリック数が1000万回を超えると。メンバーたちはそれぞれハートポーズでファンの声援に応えた。

10周年を祝うケーキの前に集まったメンバーたちは、目を閉じて5秒間願いを祈った。ドンヒョンは「10年は、川と山でさえ変わる時間だ」とし、変わらずに声援を送り、待ってくれたファンに感謝した。そしてそれぞれどんな願いを祈ったか質問した。

ジョンミンは「大切な願いを祈った。みなさんが健康でいてほしいと」と明かした。ヒョンソンは「6人が一緒にステージに立てますように」と答えた。双子のヨンミンとクァンミンは「よくない時代が早く終わって、ファンのみなさんに会いたい」と望みを語った。

ミヌも「みんなと似たような願いを込めたようだ」とし「病気になることなく、また6人で集まりたい」と言った。最後にドンヒョンは「『今のようにずっと』と祈った。今が幸せだから」と言い、再集結したメンバー、そしてファンとの時間の大切さを伝えた。

・“BOYFRIENDが再集結”BF、デビュー10周年記念!5月26日にオンラインファンミーティングを無料で開催

・“BOYFRIENDが再集結”BF、デビュー10周年を記念した新曲「ENDING CREDIT」カバーイメージを公開

記者 : キム・ウンジョン