B1A4 サンドゥル、人気ウェブ漫画「昼に浮かぶ月」とのコラボ曲に参加…8月3日に「あなたひとり」をリリース

MYDAILY |

写真=WMエンターテインメント
B1A4のサンドゥルが、GUMMYに続き人気ウェブ漫画「昼に浮かぶ月」の2番目のコラボ曲に参加する。

28日、TOON STUDIOは「サンドゥルが歌唱者として参加したNAVERのウェブ漫画『昼に浮かぶ月』の2番目のコラボ曲『あなたひとり』が8月3日に発売される」と明かした。

「昼に浮かぶ月」は2013年から2017年まで連載された作家ヘユムの人気時代劇ウェブ漫画だ。7月20日にGUMMYが歌った初のコラボ曲「今から話します」が公開され、話題となった。“OST(挿入歌)の女王”GUMMYに続き、新しい“OSTの強者”として浮上しているサンドゥルが「昼に浮かぶ月」の2番目のコラボ曲「あなたひとり」を通じて、もう一度感性的なボーカリストとしての魅力を披露する予定だ。

「あなたひとり」は、2012年韓国で放送されたMBCドラマ「太陽を抱く月」の主人公キム・スヒョンが、自ら歌ったOSTをサンドゥルがリメイクしたバーションだ。ロマンス時代劇特有の雰囲気を引き継ぎながらも、「昼に浮かぶ月」の女主人公リタへの男主人公ド・ハの切実な思いを自身のスタイルで表現した。

サンドゥルは昨年7月に発売したDaumのウェブ漫画「趣向狙撃の彼女」とのコラボ曲「酒気を借りて」、今年4月に「リボンプロジェクト」で披露した「More Than Words」以来、もう一度リメイクコラボ曲でリスナーに会うことになった。サンドゥルの爽やかで甘い歌声が、「あなたひとり」ではどのように表現されたのか、関心が高まっている。

現在まで累積閲覧回数7億回を記録している「昼に浮かぶ月」は、大伽耶が滅亡する時点と現在を行き来しながら1,500年間複雑に絡み合った2人の男女の切ないラブストーリーを描いた作品だ。

「昼に浮かぶ月」の2番目のコラボ曲「あなたひとり」は、8月3日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : カン・ダユン