GOT7 ヨンジェ&LABOUM ソヨンから宇宙少女 ヨンジョンまで、ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」OSTアルバムを正式発売

Newsen |

写真=JTBC STUDIO
最近韓国で最終回を迎えたtvN水木ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」が、OST(挿入歌)アルバムを通して余韻を与える。

7月26日に正式発売される「九尾の狐とキケンな同居」のOSTアルバムは、2つのCDで構成され、視聴者を魅了した計37曲が収録される。

今回のアルバムには、世界が愛する人で満たされていく瞬間を可愛らしく表現したチョン・セウンの「DOOR」をはじめ、自分も知らないうちに恋に落ちた気持ちを夢幻的なムードで描いたキム・ナヨンの「偶然でないような気がして」、宇宙少女のヨンジョンがときめきの始まりを美しい声で歌った「始まりのドローイング」、初々しいときめきのメッセージが印象的なチェ・ナクタの「一歩近くに」が収録される。

他にも、切ないロマンスの感情線をそのまま歌ったKassyの「何も言えない私なのに」、2人の主人公の熟したロマンスを深い感性で表現したヤン・ダイルの「あなたを盛り込んだ夜」、GOT7のヨンジェとLABOUMのソヨンが歌い、アコースティックアレンジが印象的な「You & I」、懐かしさを繊細に描いたCHEEZEの「月」、ドラマの新たな展開をリードするチョン・ユジの「Big Chance」が収録される。さらに、ドラマの適材適所に挿入され、隠し味的な役割を果たし、ストーリーをより豊かにしたトラックが28曲が含まれる。

同アルバムの正式リリースにより、最終回に対する視聴者の名残惜しさを癒やすとみられる。「九尾の狐とキケンな同居」は、俳優のチャン・ギヨンとGirl's Dayのヘリが男女主人公を演じ、切ない恋と甘いときめきで視聴者から好評を得た。

記者 : ファン・ヘジン